Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

映画「チャーリー・モルデカイ」見て来ました。

折角劇場に見に行ったので、書かねば。「チャーリー・モルデガイ」を見て来ました。それが、行ったのが16日。普段は余裕があるはずの駐車場がぎゅうぎゅう、どこにも停められない。迫る開場時間。焦る我々。どうやら、ももクロのメンバーが自分たちの映画宣伝のためにこの田舎に訪れ、それで起きた混雑の様でした。会場も、そのスクリーン入口で人だかり(主に報道陣)が出来、道がふさがってる始末。モルデガイのスクリーンは更...

Read more

13日の金曜日なので、かつてのホラー映画のアイドルたちの知名度を周囲に聞いてみました。

今日は久々に13日の金曜日です。ので、自然と世間話がジェイソンの話(ステイサムの方ではない)になったので、ホラー映画のキャラクターの知名度がどんなもんか周辺に聞いてみました。昔は有名で、モンスター系。「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」「テキサス・チェーンソー」「死霊のはらわた」「バタリアン」「チャイルド・プレイ」「エイリアン」「プレデター」テキサス・チェーンソーは正確には殺人鬼でモンスターではあ...

Read more

映画「アニー」見て来ました。

久々に映画館に行けました。しかし、レイトショーは帰りが眠くて辛い…「アニー」を見て来たのですが、以前ちょろっと映画化されたのを見た事があります(全部ではない)でも、毎年ミュージカルをやってるし、名作と言われてるし、面白いんだろうな!ここで、自分のハードルを上げ過ぎていた事に後で気付きました(よくやる失敗)「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック(2015/01/21)ヴァリアス商品詳細を見る■超簡単一言スト...

Read more

映画「ジャスティス・ウォー~正義の代償~」見ました。(ドルフ・ラングレン地獄その22)

すっかり忘れてましたが、エクスペンダブルズ3 ワールドミッション Premium-Edition [Blu-ray]が3月18日に発売なのでした。まだ予約してなかった…とはいっても、ちょっと値段に躊躇してはいるのですが(約7500円)でも今なら、予約割引で今なら5400円くらいなんですが。amazonが一番予約割引で安くなってるんですが…うーん、果たして買って見るのか…あれだけ欲しくて大騒ぎしたパシフィック・リムも、結局まだ見てません。手に...

Read more

フィリップ君を愛してる

フィリップ、きみを愛してる! [DVD](2013/05/02)ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他商品詳細を見る内容(「キネマ旬報社」データベースより)愛に生きる詐欺師の実話を、ジム・キャリー、ユアン・マクレガー共演で映画化したコメディ。IQ169の天才詐欺師・スティーブンは刑務所で出会ったフィリップに恋をし、彼に想いを伝えるために詐欺と脱獄を繰り返す。製作総指揮はリュック・ベッソン。個人的に面白かった度:★★☆☆☆家族で...

Read more

映画「レイジング・コップス」見た(ドルフ・ラングレン地獄21)

2月3日に新しいのがレンタル来るはずなので、いい加減やっつけないと!というわけで、レイジング・コップス [DVD](2014/10/03)ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥア 他商品詳細を見る内容(「キネマ旬報社」データベースより)ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥア、ヴィニー・ジョーンズが共演したクライムアクション。麻薬取締局の捜査官、密売組織のボス、そして市警の汚職警官。ある日大量の麻薬が奪われたことから...

Read more

映画「鑑定士と顔のない依頼人」「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」「アルバート氏の人生」「ヒッチコック」「マルタのやさしい刺繍」「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」見ました。

ついでに、最近見た、「割と年配の人が主人公の映画」を羅列してみます。結構溜まってました。鑑定士と顔のない依頼人 [DVD](2014/08/02)ジェフリー・ラッシュ、ジム・スタージェス 他商品詳細を見る内容(「キネマ旬報社」データベースより)『ニュー・シネマ・パラダイス』のコンビ、ジュゼッペ・トルナトーレ監督と音楽、エンニオ・モリコーネが手掛けたミステリー。天才オークション鑑定士の男が、姿を見せない女からの謎めい...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。