NHK「カラフル!」のOP

最近は「ペンギンズ」を見るのが毎週の日課なのですが、
その終了後に流れたNHK総合の番組「カラフル!」のCMを見て、
そのOPが何か可愛いなと思っていたので何の曲か調べてみたところ、
カラフル!の公式ブログにあっさり載ってました。

>>>>「カラフル!」公式ブログ該当記事

「菅野よう子氏の元の曲を、番組用にアレンジ」という事は、アレンジ元の音源は手に入るけど実際に使われてる曲は発売されてないというか、されない可能性大という事ですね、残念。

ちなみに、元曲はアニメ「地球少女アルジュナ」のアルバムに入っている「クロエ」という曲だそうです。
アルジュナ into the another world



確かに聞き比べると、サイトの記述通りNHKの曲の方が断然速度も速く、音も多いです。
NHKの方を先に聞いてしまったので、そっちが気になってるのですが…


☆おまけらくがき…ペンギンズ擬人化
こんな感想はゆってはいけない(改)-ペンギン
あ~あ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する