それは「I’m Free」でした。


■調べた事…音楽
「昨日の昼間に急に思い出した大昔の洋楽」


…仕事をしている時に思い出した洋楽。
思い出したのは、メロディラインを一部分。歌詞は全くわからない(洋楽だから)
歌詞がわからないので、ネットで検索し様がない。
しかし、唯一覚えているメロディラインが、レベッカの「フレンズ」に何となく似ている。それだけが手がかり。
試しにgoogleで「レベッカ フレンズ 似ている 洋楽」で検索したところ…
ありました。
すごい。ネットってすごい。
これでした>>>Kenny Loggins - I'm Free

PVが…とても80年代です…。
ケビン・ベーコンのデビュー&主演の映画「フットルース」の曲の1つとして使われていた歌でした。これで聞いたのかな?
そしてたまたま知った事ですが、渡辺美里がデビュー曲として、これをカバーしていました。

これが85年のスーパーポリスというドラマの主題歌に使われていたとの事。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する