スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9、一応クリアしました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

一応のクリアを見ました。
つまり、全世界を巻き込んだ壮大な痴話げんかでした。

おーまーえーはー!

$こんな感想はゆってはいけない(改)-どらくえ9

しかし、こっから(クリア後)がどうやら長いらしい。
膨大なクエストが……
それにしても、防具はこれだけ着せ替えが出来るんだから、全部お店で売ってて欲しかったなぁ。

能力的には、
武道家スキル+パラディンスキル+賢者スキルを100%全員につけて、
弓スキル、斧スキル、剣スキル、魔法戦士スキルをひとりずつ100%つけました。
後はちょこちょこと戦士スキル(ちからが欲しい)付けたり、盗賊スキル(すばやさが欲しい)つけたり。

最終的に、ボス戦はみなレベル45くらいで

武道家+弓スキル、
魔法戦士+斧スキル、
バトルマスター+剣スキル
賢者+魔法戦士スキル

で挑んで、

武道家にさみだれうち、
魔法剣士にかぶと割り、
バトルマスターにはやぶさの剣装備ではやぶさ斬り、
賢者にたたかいのうた+回復魔法

をくりかえしてたら、あっさり勝てました。
(魔法攻撃は好きじゃないので一切使わず打撃のみ)

それにしても、クエストが大体「宝物を落とすまでえんえん敵と戦闘しろ」なのが辛い。
画面をずっと見ながらの単純作業を何度も何度も強制されるのはきびしいなぁ(汗)
それと、全体を通して、評価で言われてた通り、折角仲間作っても仲間が確かに空気でした(笑)
仲間に思い入れようと思って仲間作った人には、かなり肩透かしになるかもしれない。


3のリメイクが進んでるって話ですが、3は大好きなので、この流れを引き継がないと良いなぁ…
 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。