何故か「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見る。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

知人「sinさん、特撮好きでしょ。これ貸してあげます」
私 「いや…特に特撮が好きって訳では……好きな特撮があるってくらいの認識で……あぁ、セブンの息子が出るってやつですか……借ります…」

なんか、親戚の人が子供用に持って来たのを又貸ししてくれるらしい。
何やら多分に誤解されている気もしますが、セブンは毎年夏休みに一挙再放送していたのを見ていたので、興味が沸いて借りてみました。

以下、見ながら感想。
基本的にネタバレなので、薄い灰色に。

・…レイブラッド星人って誰?何?そもそもレイってどちらさま?てゆか、それで既に一本番組あるの?平成ウルトラ見た事無いからわかんない。れいおにくす??
・……そういえば、ウルトラマンは飛べたんだった。
・なんか光の国が初期キン肉マン世界に見えて仕方ない。
・うわータロウがマントはおってる!似合わな!えらそう!ひーケラケラケラ!
・てゆか全員マントマン。あ、これはメビウスなのですね。メビウスなら名前を聞いた事があります。
・……ゾフィー以外のウルトラマンたちの声が歳をとっている!なんかショック!
・――髪型(?)のせいか、母、父に比べて若いよね……父、ロリコンに見えるよね……。
・敬礼しといて「誰だ!」はないだろ!>警備員
・ライダーだけじゃなくウルトラマンも悪のウルトラマンパターン来てたのか。世も末だな。
・青野武、早々退場ス。
・宮迫、アフレコ上手いよね…
・母は声も若かったよ…完全に父、ロリコンだね…。
・それにしても、ウルトラマンたちは全裸なのだろうか。全裸が基本なのだろうか。
・いや、タロウてば…光の国まで連れてきちゃダメじゃん末っ子。
・どちらさま?なウルトラマンがいっぱい頑張ってる。あ、貴方が噂のヒカリさんですか。お名前は聞いた事があります。しかし全員名札を付けてくれ誰が誰だか判らない!テロップでずっと頭上に名前とかでも良いから書いて欲しい。
・うーん、昭和ウルトラマンも誰が誰やら。全員名札つけて欲しい。多分、80、エース…エースが敬語つかったの誰?(字幕を見てジャックと判明)
・万単位か…宇宙が生まれるな。
・父の母の呼び方が「お、おまえ!」なのが地味に笑いのツボに来る。何か所帯じみててほんと夫婦。幼な妻!幼な妻!
・タロウ!何か燃えてるよタロウ!
・だからレイオニクスって何~。この映画だけの設定~?前振りがあるの?
・宇宙進出して怪獣やっつけてるなら、地球人の方が侵略者じゃね?
・ゴモラかわいそうだろ!何させてるんだ止めさせろ!!
・「あいつまた強くなったな」って……がんばったのはゴモラだお!(´・ω・`)
・どうやってレイブラッド星人の遺伝子を受け継ぐの?お父さんがレイブラッド星人でお母さんが人間なの?サイズ違いすぎなくね?
・あ~、ウルトラマンさんちも大変だったんですね~。
・地球人的な見た目からウルトラマン的な見た目へと変わった時に、ショックを受けなかったんでしょうか。朝起きて鏡を見たら顔がウルトラマンとか耐えられるのだろうか。
・ゾフィーとジャックの区別が付きません。
・マリーって誰…って、母か!ケンって誰…って、父か!ケン&マリーか、驚くわ!この頃まだ結婚してないの?付き合ってる最中?ヒューヒュー。
・レイは変身しないの?
・ミライは変身すればいいじゃん…
・ミライはさん付けで呼んでんのに、なんでレイはさん付けしないの。何この力関係。
・ウルトラマンは数十年くらいじゃ歳をそんなに取りませんが、人間体は取りますよという。
・爆発が起こった時、何故かミライだけ華麗にスピン。クルクル。
・戦ってるのはゴモラなのだが、レイは何かしてるのだろうか?
・父でかいな!人間とサイズがこんなに違うとは。
・メビウスは、変身する時に自分の名前を思いっ切り叫ぶのか。もしウルトラマン山田だったら「山田ー!」と言うのと同じか。そうか。
・こうなること判ってるのに、正面から堂々行くとはこの4人はちょっと足りな(以下略)
・いやさっきからあったじゃん!>「あそこにエネルギーコアが!」 やっぱりちょっと足りな(以下略)
・ゴモラがんばるお!(`・ω・´)キリッ
・えーと、いま戦ってるのは、ウルトラマンとセブン?
・宇宙竜看護婦。
・ダイナだ。ダイナは判るぞダイナ。アホの子ダイナ!
・宇宙船が壊れるから外でやってくれ。
・アスカ・シン。どっちが名字でどっちが名前だ。
・いや一寸待て宇宙船内で変身したら宇宙船壊れ――あ、外にテレポした。
・お前は前髪無い>ダダ星人
・レイが変身したんですが、この人はウルトラマンなの?違うの?巨大化できないの?
・あ、手持ち怪獣がやられると自分にもダメージ来るのか。今理解しました。
・「許さんぞベリアルうおぉー!」って言ったのになんで味方側に攻撃するのかレイは。やっぱり足りな(以下略)
・すげぇな隊長、生身で行ったよ。男だ。隊長パンチどんだけ威力あるの。ひょっとしてこの人が一番強いんじゃないの?誰かウルトラマン乗り移っちゃえ!
・え!今までゼロはセブンがパパって知らなかったの?
・キングはこんなところで油売ってるから、光の国が大変な事に…
・てゆかゼロのママは?当然アンヌ隊員だよね?いやゼロの年齢から考えて、まさか地球に赴任した時には既に妻子持ちだったとかいやだそんなセブン!
・そうですあなたの所為です>レイ「俺の所為でセブンが!」
・セブン死んだ?
・いや、ゼロ以外全員知ってたっぽくない?>セブンが親父という事実
・自分がアイスラッガー2本持ってる時点で気付こうぜセブンが親父という事実に!>ゼロ
・何か胸に付いた!胸からビーム出た!
・ゼロ強い。隊長に乗り移っちゃえば最強タッグだと思います。
・ベリアルが永井豪の世界になりました。
・隊長「我々も戦うぞ!」 隊員「どうやって!?」
・ゴモラかわいそうすぎる。腕短すぎて届いてない!
・あー、さっきからずっと気になってましたが、この人アストラっていうのか。
・レオ「ゼロ!お前がやるんだ」 ゼロ「何で?」
・ウルトラマンって、短パンはいてるっぽいデザインだなぁ。そしてなんか一人最終総攻撃の攻撃方法が…
・いや、セブンはどうなった。
・ケンとマリーのアツアツぶり。ひゅーひゅー。
・ダイナの旅って何の旅?
・いやだからママは?ママは?ママは誰なの??アンヌじゃなきゃヤダ。
・光の星は独裁政権らしい。
・あー、レイブラッド星人の声が蝶野か~。
・だよね、やっぱゾフィーの声、田中秀幸だよね。だよね~。気付いてたよ!



結論
・けっこうおもしろかった。
ウルトラの父、ロリコン疑惑。



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する