トイストーリー3を見て来ました。

トイ・ストーリー3を見て来ました。
周囲の、既に見に行ってきた人々が「良いよ!」と言うので。
「そうか!良いのか!」と。
そして、また、同じ失敗を繰り返してしまった事に気付きました。

しまった期待しすぎた……!

面白くない事は全く無いのです。
面白かったと思います。
最後の、思わず手を引っ込めるアンディにはグッと来ました。
バズは毎回アイデンティティの危機に陥るよねぇ(笑)とか。

でも、

正直、

これ、2で解決&予想された事を蒸し返しただけじゃ(以下略)

2で折角助かったウィジーが結局処分されちゃってるとか、ウッディの彼女のポー・ ピープまで居なくなっちゃってて「主人公は友情に厚いけどちゃんと彼女いるよ!この幸せ者!」バランスが崩れちゃってるとか、ロッツォ改心するでもなく特に痛い目に会うでもなく何かカタルシス弱くねとか、ボニーは女の子だからアンディよりもオモチャ卒業するの早そうなんですけど!(ハラハラ)とか、
(ネタバレにより部分反転)


面白かったところ。
・犬が!
・バズがまたもやひどいことに。
・ケンきもい。
・トトロがおるで。
・大学に人形持ってったら周囲に引かれるんじゃ無いかな考え直せアンディ!
・猿が!猿が!(怯)
・相変わらずウッディとバズの顔の大きさの違いっぷり半端ない。
・その他多数。

余談。
・デイ&ナイト長過ぎる!
・初3D映画体験だったのですが、3D映画は視点をあわせるのに一寸時間がかかるので、激しい場面展開の映画には向かないなと思いました。
・字幕は、文字が飛び出て見えるので3D映画だと見辛いそうです。だから、吹き替えしか上映しない映画館が増えるらしいですね~。


後日談。
・そうか、ポーは陶器人形だったのか。
・ゴミ回収車の人はシドだったのか。
・アンディとボニーは親戚だったのか。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する