スポンサーサイト


仮面ライダーOOO(オーズ)感想@第1話

しまった…
おもしろかった…
くやしいっ



第1話
■超簡単ストーリー解説(ネタバレにて反転)(する必要があるのか時々悩む)
何かメダルで出来た怪物が復活したらしくて、それに対抗する組織もあるみたいです。
そんな中、主人公はバイト先で拾ったメダルの所為で何やら腕だけの怪物に追いかけられました。すると別のモンスターが現れて腕だけ怪物をこてんぱんにして、更にモンスターを追っかけて来た警察もこてんぱんにしました。で、腕だけ怪物と警察を守ろうと思った主人公は、腕だけ怪物に唆されて仮面ライダーに変身してモンスターを倒しました。


■一言感想
・自販機がコイン投入でバイクになった!いいなぁそんな自販機ちょうかっこいい。
・ないとふぇんだーだいいちしょうたいごとう(誰)
・美術館があああ!
・そんな混ぜ方でクリームに角が立つと思ってるのか!
・ハッピーバースデーの曲に乗せての未知の怪物vsナイトフェンダーの演出がにくい。凄く格好良い演出。割と怪物デザインがスレンダーなので一寸大物感が薄いっぽい4人組なのだが、この演出で只者じゃない感が溢れた。監督…!
・4人組に何かプレデターみたいなのがいる。そして虫っぽいのがオーズよりライダーっぽ(以下略)
・控え室で直接着替えちゃうの?更衣室は無いの?
・ななななんか手がふゆうしててこわい。
この主人公の異名は堂々パンツマンに決まりました(私の中で)
・「住む場所ない。仕事も無い。あっちこっちを旅してる」…それは最終回で生死不明行方不明フラグですか?(酷い事を)
・真っ赤っ赤会長の組織が正義か悪か読めない。
・なんか女子が自販機持ち上げた!
・てがてがてが、手がこわいいぃぃ!アダムスファミリーのハンド君怖い版!
・人間が自販機!!
産まれましたぞぉぉ!元気なお子が産まれましたぞおおお!おめでとうございます!
どこから喋ってるのさ>腕だけ怪物
なに普通にしゃべってるのさ>主人公
・周囲のモブの人々も、もっと驚いて!
・いやいや、「一方的じゃないか!」って、やってるのも怪物だしボコボコにさられてるのも腕の化物なんだから放っておいて逃げちゃえば良いじゃん!化物なんか死んでも関係ないじゃんどーでもいいじゃん!………良い奴だな、主人公。
・パトカーが衝突する時には、助手席の刑事が髪の毛が突如フサフサになるよ!これが地デジの恐怖だよ。
・いや、撃っちゃったよ!刑事さんの拳銃で撃っちゃったよ!それ刑事さん後で責任取らされちゃうっていうか、一般人が撃てるの!?というか、何で命中できるの!?というか、撃っておいてから「やめろ!」って言うしそれは撃つ前に言って下さい。
・「朝からの長い付き合い」って…どんだけ同じ人に二度と会えない生活してるの。遊牧民か。
・アンク「この手しかない」――手だけにね!
・主人公は「ひのえいじ」という名前だそうです。
・2人ではありません。一人と一本です。
・主人公が変身する時に「変身!」と言うのですが、お約束とはいえ、初めての上に説明無しなので、ベルトにメダルを入れた効果が「変身」だと知らないと思うんですよね主人公。予知能力者?
・なんかへんなそんぐが!
・バッタとカマキリは区別されるのか…
・「主人公は敵を倒した!100ゴールド手に入れた!」っぽい。
・OPを見て、主人公そっちのけで金髪と怪力女子がイチャる話なのかと思っていたのですが、この2人は兄妹でした。
・刑事さんはどうなっちゃうの?
・アンクは良い奴なの?悪い奴なの?
・鴻上はどうなの!いいのわるいの?セクシーなのキュートなのどっちが好きなの!
・はじめは鴻上の組織に属するけど、鴻上の組織は実は正義の味方じゃなくて実はメダルが欲しいだけの利害組織だったので結局最後は組織を離脱して真の仲間と共にラスボスと戦いますとかそういう流れになるの?(※適当な事を言っています)


アンクの全体像が気になります。
それで一年引っ張られそうだ…

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

