映画「プール」を見る。

友人と、映画のDVDを見ました。

プール

感想。

・のんびりして見る筈の映画だったのに、途中から菊子さんが何時死ぬか何時死ぬか気が気でなくて始終緊張感が漂っちゃってのんびりどころじゃなかった(寝てるの見るたびに「死んだの!?死んだの!?」とハラハラ)
・ここでギター持って来たらギャグだよねと見ながら話していたら、ほんとにギター持って来た!(ギャグっぽくはなってなかったが)
・題名が「プール」なのに、誰もプールに入らず終了した!


やはり「かもめ食堂」が一番好きです。
めがねから面白みがちょっとずれてそのままズレが大きくなってプールで終了しちゃった感がました。
とはいっても、かもめ食堂&めがねと、このプールは監督が違うらしいけれど。
役者は何時もどおり凄く良いのだけれど。
映像に青みがかかってるので、ごはんがあまりおいしそうに見えなかったシーンが多かったのが残念。
風景も小物も良いのだけれど、ちょっと雰囲気映画に走り過ぎてるのかな。




ボボボーボボーボボのDVDレンタルがどこにもない!(怒)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する