仮面ライダーOOO(オーズ)第4話@感想

あ、そうでした。
教えて頂いて、今週のザ・テレビジョンzoomを見ました。
オーズ記事ありました。
高岩氏インタビューありました!(2ページほど)
ほんとだ、佐藤氏とか井上氏とかの寄せ書きありましたね~キラキラ
(子どもの友達にいわれて力半分の俺参上…いいなぁ子どもの友達)

イマジンアニメ3も予約しに行かねばなりません。
スーアクさん達がいるっぽいのですが…
あとなぜかウルトラ万太郎も…


■超簡単ストーリー解説。
カザリ(猫)がアンクに「オーズなんかポイしちゃって僕と組もうよ!」と言って来ました。でもアンクはカザリの疑り深さが信用できなかったので、カザリの方をポイしました。怒ったカザリはオーズに戦いを挑みましたが、逆にコアメダルを3枚もパチられちゃいました。でもオーズもカザリにカマキリメダルをパチられちゃいました。
猫型ヤミーも倒したし一件落着と思ったら、鴻上ファウンデーションの秘書が彼らの前に立ちはだかりました。そして秘書の持って来たテレビ画面で鴻上は映司とアンクにこんにちわしまして次週へ続く。

■一言感想。
・あ、猫もどっちゃった。
・オーズがグリードを封印する存在なの?そうなの?
・大黒マキに気を取られて気付かなかったが、リズムも曲調も結構良いOP曲。
・比奈ちゃん、見ず知らずの人に行き成りちゃん付けされている不自然さに気付いて!
・Ipotの料金どうなってんの。
・妹にもうアンクのネタバレしちゃった!さくさく。
・映司のバックボーンに何かしらあるという事が感じられるので、「手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する」というセリフに説得力が出る出る。
・なんか変な猫がいます報告。どんだけ見られてるのカザリ。そしてどんだけ通報しないの一般人!
アンク、頭脳派だったのか!(腕なのに!)
・コアメダルがなくなるたびに、グリードの服が脱げます。
・足高速回転…大変だったろうな…(中の人などいない!)
・番組最後のメダル映像は、メダルの移行を示してたのか。そしてやはりカマキリメダルは取られて、チータメダルと何かしらの猫科メダルが一枚ゲットできたと。こうやって手持ちのメダルが入れ替えされるのか…面白いけど、これも考えながら話作らなきゃいけないのか大変そうだ!
・来週、グリードは人間体になっちゃうのか~つまんない~。
・これからアンクがグリードなのに本気で人間の味方になるんだったら、デビルマン的な「グリードなのに人間の女(比奈ちゃん)に本気で惚れちゃったよ!」パターンでも来るのだろうかOP的に。

■アンクがメスだった場合の超簡単ストーリー解説
カザリがアンクに「前から君が気になってたんだ、そんな男なんかポイしちゃって僕と付き合ってよ!」と言って来ました。でもアンクはカザリのストーカーチックな所が厭だったので、映司の方を選びました。嫉妬に狂ったカザリは映司に襲い掛かりましたが、結局返り討ちにあった形になりました……なんだこれ。



intuos4の凄さは、SAIで線を引いたときよりフォトショで線を引いた時のがよりよく判ります。
線がガビガビしないよ!
(逆に言えば、線補修機能があるSAIを使うならFAVOでも結構行ける…)





関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する