仮面ライダーOOO(オーズ)15~17話@感想

まだ風邪気味です。
とうとう病院に行ってきました。キラキラ
15~17話まとめて行きます。
まさか年内でメズールとガメルが退場するとは…

仮面ライダーOOO(オーズ)
■15話超簡単ストーリー解説
ドクター真木がメダルで実験したいというので、真木のとこにメダルを護送する後藤さん。それに何だかんだで付いて来る映司&アンク&比奈。護送車が途中でウヴァとメズールとガメルとカザリに襲われて何だかんだでメダル取られちゃいましたが、メズールは真木と手を組んでいたカザリにコアメダル強奪されてダウン、ウヴァもカザリの所為で騙され退場、ガメルはカザリに騙されてカザリと一緒に真木のところまで付いてきちゃう。カザリのお陰でメダルをいっぱい集められた真木は、さっそくガメルを使ってメダル実験を始めるのでしたで次週へ続く。
■一言感想
・23625円分のアイス代。
・「やらないよそんな強盗みたいなこと」が「やらないよそんな後藤みたいなこと」に聞こえ、一体何時後藤はアンクたちを襲撃したのかと一瞬悩む。
・あの怪力の比奈ちゃんをどうやって拉致したのか。→クロロホルムお好きですか。
・もうどのメダルが手元にあってどのメダルがないんだか…
・メズールの名前を出せばガメル何でもする。
・今週は何だか面白いのかどうかわからない。次週後編の展開に期待。

■16話超簡単ストーリー解説
ガメルにコアメダルを集中させてみたが、ガメル自身も完全体じゃなかったので力を制御できず。ボロボロのメズールは一枚だけ残ったコアメダルをウヴァに強奪されそうになり逃走、その先でガメルと出会って2人で合体して怪獣になりました。それをオーズと突如登場した仮面ライダーバースでやっつけました。で、バースに「誰ですか貴方」「伊達ですよろしく」で次週へ続く。
■一言感想
・会長、有給全部使って良いでしょうか。
・漸く話が核心に(良く理解は出来なかったが)
・クスクシエ、更なる経営不安決定。
・メズール人間体のスカートのボタンが外れてるのが気になって気になって。
・「貴方が全部欲しいの」とかナニイッテンダと思ったら、メズールは普通に裏切らないガメルの事が好きだった様子。てっきり利用してるだけかと…
・メズールとガメルが合体しちゃった!
・会長は世界を再生したいのか、真木は世界を破壊したいのか。
・普通にガチャガチャじゃないか!自販機の次は普通にガチャガチャじゃないか!
・メズールとガメル、退場。…え、これで退場!?メズールのメダルのコンボ今だ無しで!?ガメルもメズールも完全復活の姿公開無しで?!
・結局のところ、アンクの目的は「より強い体が欲しい」なのだそうです。
・バース運用における操作マニュアル。………で、どちらさま!?伊達?
・後藤、バースに為れず…今後どんどん影が薄くなるのか、それともバース強奪か。



■17話超簡単ストーリー解説
バースに変身する伊達明は、1億円稼ぐ為に真木に雇われました。それを見て高潔に真木を振った後藤はギリギリギリ。一方、ウヴァは剣道少女に近付いてメダルを受け付けてヤミーを誕生させました。このヤミーが2体に分裂してアンクもびっくり。とりあえずオーズとバースでヤミーを一匹倒して次週へ続く。
■一言感想
・こんにちわ初めましておっさんライダーだてあきら。どうみても視聴対象のお友達のお父さん世代です伊達明。30代ライダーだよ伊達明。
・アンクは漢字じゃないよカタカナだよ。
・店に余裕はないらしいがエジプトに行く余裕はある店長。
・カザリもウヴァも正月休みです。
・ヤミーを作れないらしいアンク。そういえば作る可能性があったのか。思い付かなかった。
・おでん屋メニュー:「やんごとなきモノ120円」「スイカフィッシュ130円」「牛肉くし120円」「チューハイ300円」
・女子トイレに入ってきたウヴァはどう見ても変態です。
・比奈ちゃん、それはイレギュラーな大きさのメダルの為に型から抜いて作った手作りですか…?
・みんな胴着で外出し過ぎです!
・タカゴリラバッタは胸だけボリュームがありすぎていまいちな見た目に。
バースのドリル!片手ドリルー!!キラキラドリルってどうしてこんなに格好良いのか。
・マニュアルは解らなくなったら読むものだってばっちゃが言ってた。
・伊達さん、メダル撃った後にメダル捨ててるんですが――となると一体何を撃ってるのか?
・明るくサワヤカな守銭奴キャラ、伊達明(多分その内理由判明すると思われる)

Anything Goes!


仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】

仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する