仮面ライダーOOO(オーズ)18話@感想

何でレッツゴーライダー映画は、オーズで電王なのに小林脚本じゃないのだろう。
謎。
あと、CM見るに電王じゃなくてNEW電王がメインなのだろうか。
そこも謎。
前売りが、1月22日から発売だったって気がするから、でも一枚は買っておこうかな…


仮面ライダーOOO(オーズ)
■18話超簡単ストーリー解説
結局、剣道少女の本当の欲望は、強くなって大好きな剣道の先生の結婚式をぶち壊したい(意訳)でした。自分の欲望と良心の間で揺れていた剣道少女は、伊達のアドバイスで欲望と真正面から向き合って打破する事ができました。で、ヤミーも映司(オーズ)と伊達(バース)で倒しました。一方そのころ、後藤はバースになれなかった事にもんもんとしてジョギングしすぎて、クスクシエで行き倒れて次週へ続く。

■一言感想
・どこか一本筋の通った守銭奴、伊達明。清濁ひっくるめて飲み込んでる感が有る男。
・今思ったのだが…バースってハッピーバースデーのバース?
・バースはセルメダル集めて、オーズはコアメダル集めるそうです。鴻上談。
・伊達と後藤のファーストコンタクトは、バースの事があるからもっと険悪に為るのかと思っていたらそうでもなかった(寧ろ穏やか)(寧ろ憧れの先輩をストーキングした後輩みたいになってた後藤)
・…え、真木とごはん食べるの?伊達さんどこに住んでるの??
・剣道少女が、健気過ぎて泣ける。
・伊達、「ベイビー」発言。ガンギブソンに続く「口癖がベイビー」キャラになるか?
・…うわあ…すごく…うごきにくそうです(バースの足キャタピラを見て)
・うなぎメダルは電気ムチでした。メズールのメダルコンボが今から楽しみです。クネクネ女王様オカマライダーとかだったら良いなぁ。
・後藤の黄泉イメージが不思議。エジプト版死後の世界だと心臓くりぬかれて天秤にかけられるのが一般イメージだと思っていたが…そしてその状況でここは天国かと言い出す後藤はどうやら隠れおやじです。キラキラ
・そしてクスクシエはやはり多国籍喫茶じゃなくコスプレ喫茶だと思うのです!

Anything Goes!


仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する