スポンサーサイト


デカワンコ9話@感想

来週が最終回だとか。
あと1回しかないとか。
毎週の楽しみが終るとか、
なかなか厳しいものがあります。

デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

デカワンコ、DVD発売来ました!
それにしてもドラマ等のDVDを買う時は、大抵特典の為に買っている気がします。
「僕が地球を救う」の時も、「HR」の時もそうでした。
今回の特典ディスクは何が入る事になるのか。
一部地域でしか放送されなかった、デカワンコSPは果たして「ほか」の部分に入るのか…?

【9話感想】
今週は、自分の鼻能力に慢心したワンコとワンコの鼻に頼り切って基本捜査を疎かにしちゃった13課メンバーの反省→初心に帰るぞ話&ミッハエルと田村さんの絆のお話でした。
ストーリー的にも、だんだんとワンコの鼻に頼った捜査になっていたので、当初の「匂いは証拠にならない」から反れてないかと不安に思っていたのですが、きちんとドラマ内でテーマとして取り上げられたのでした。抜かりない布陣。
$こんな感想はゆってはいけない(改)
コマさんも、捜査会議の場で突然の豹変&後でワンコに謝りに来たところを見ると、現場トップでありながら基本捜査を何時の間にか疎かにしていた自分に気付いて激反省していたんだろうなと見ていて思いました事よ。
また、13課の全員が、ワンコの鼻を責めるんじゃなく、ワンコの鼻に頼り切っていた自分自身を反省し、またその所為でまだ半人前のワンコを増長させてしまった事に気付いてて、よってワンコに謝りに来ていた所が、完璧な大人で理想の上司でした。


それにしてもミッハイルはかわいい。
今回はまたいたく演技していたが、違う俳優犬なのだろうか…?




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

