オーズ25~28話@感想

うう、先週分まで頑張って視聴終了…。


仮面ライダーOOO(オーズ)
■25話超簡単ストーリー解説
左拳が壊れたので引退するボクサーにメダルが入れられて、オウムのヤミーが出て来ました。え、鳥のヤミー?じゃアンクが作ったんじゃね?と疑う後藤、そんなに疑ってない映司&伊達。しかし何だかんだでアンクはオウムヤミーが倒されるのを邪魔したりして曖昧な態度を取ってどこかに去り、映司は「アンクー!!」と叫んで次週へ続く。
■一言感想
・アンクのマユゲがどんどん薄くなってってる気が…!
・アンクの髪の毛がどんどんクルクルに為ってってる気が…!
・ねこにゃんかわいいにゃん!
・ねこぱんちは強力にゃん!死人続出にゃん!(悩殺的な意味で)
・何かアンクの左手が単体で出て来た~。
・ハードパンチャー…一歩だな!
・パンチドランカー…猫田だな!
・伊達さんの「お・し・ご・と☆」が色んな意味で破壊力抜群。
・ドクター真木と伊達さんのコンビは矢張り面白い。
・伊達さんコタツで寝ちゃってるのか…
・岡村がすごい募金した人みたいになってる>羽いっぱい
・後藤ちゃん庇ってモロに炎浴びるバースにちょい感動。
・いや、自分のコアメダルを映司に渡しっぱなんだから、帰ってくると思う>アンク


■26話超簡単ストーリー解説
何だかんだで、オウムヤミーはアンクが作ったんじゃありませんでした。アンクはオウムヤミーを使って、作った奴を突き止めようとしてたのでした。しかし結局解りませんでした。でもボクサー達は試合が出来てスッキリし、何となく後藤&伊達チームと映司とアンクは歩み寄った感じがあって次週へ続く。
■一言感想
・映司がアンクに対して物分り良過ぎて、だめんずに嵌った人に見えて来た…
・「他のボクサーを犠牲にしてまで左手治したくない!」って…じゃぁ、その羽根抜いちゃえばいいじゃん!
・同じく炎浴びたのに、伊達さんはピンピンしてるな…
・真木さんはストーキングを覚えた!
・真木さんのお姉さんエピソードは、ストーリーに主軸に絡んでくるのだろうか。
・「来い」じゃないよ減量とか色々ありそうじゃない試合前に!
・ボクシングのリングの上でプロレスリング。
・アンク、まさか双頭の鷲オチ?
・あ~、逃げないと思った。
・何かバースが凄い事になった!ものすごい動き難そうな状態になった!
・頭打たないように、うまく倒れるなぁと思いました>オーズ
・………犠牲者ボクサー達の左腕は治ったの!?


■27話超簡単ストーリー解説
今回は、仮面ライダー放送999回目なので、次回の1000回目に向けてお祭り回。映司たちが仮面ライダーの映画を撮りますよで始まり、矢張り誰が造ったか解らないオウムヤミーが出て来たり、ショッカーの戦闘員が親のカザリが作ったヤミーが出たりでグダグダして次週へ続く。
■一言感想
・宇梶の演技ェェ……
・石ノ森プロ絵の紙芝居ェェ…
・何気にゲスト豪華ェェ…
・別に無理にオーズの中で1000回イベント祭りしなくても良いんじゃないかな~1000回行ったの全部オーズのお手柄って訳じゃないのだし~それよりストーリー先に進めて欲しいな~。
・OP、JとZOの区別がつかない。真かわいい。
・OPのモモタロス格好良い。やっぱモモタロス格好良い。罪な奴め。
・999回の中に、ビデオのみとか劇場のみとかも入ってるのだろうか?
・ちよこさんと真木のファーストコンタクトがこんなんでよいの?
・やはり真木さんの役者さんは上手いなぁと思いました。
・そして、やくしゃってたいへんだなあとおもいました。
・えんしゅつときゃくほんがほんまやくしゃごろしやでぇとおもいました。
・……このゲストの2人ライダーは何の意味が?
・さんじゅっぷんがめちゃくちゃながいいいいいェェェェ。
・27話はオーズの黒歴史となるであろうという御神託が只今降りました。
・凄い勢いでネット配信レベル!


■28話超簡単ストーリー解説
ショッカーの戦闘員は、カザリの強力により沢山ショッカー戦闘員を作ったのですが、それは結局ショッカーじゃなくヤミーなんだという事に気付きショック。何だかんだでオーズとバースでヤミーを全部倒して、今度はちゃんとショッカーで倒しに来るぜ!な感じでなんとなく戦闘員とオーズは仲良くなって、何となく映画も完成しました。完。
■一言感想
・26話では、何となくアンクは鳥ヤミーを作った相手が自分のコアメダルを単に持ってるというだけの相手じゃないっぽい態度をしてました(心当たりがある?)が、今回のアンクはヤミーの親は単に自分のコアメダルと持ってるだけと断定していました。毎度思いますが、こういう部分はまだふわっとしててちゃんと決まってないのでしょうか。脚本家の間で共有事項になってないっぽいなぁという印象。
・仮面ライダーを作ったの?バッタ怪人じゃないの?
・夢というより、悪夢やでぇ。
・ネット配信レベルやでぇ。
・ゲストが出て来る意味がわからんのやでぇ。
・たすけてぇ

・これが1000回記念……ありがとう、しっかり見せてもらったぜ。
地獄をな!(コラ)

・一番面白かったのは、Tシャツプレゼント告知の真木&伊達という奇跡を君は見たか。



Anything Goes!


仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する