仮面ライダーOOO31~32話@感想

仮面ライダーOOO(オーズ)

■31話超簡単ストーリー解説
最近姿を見せなかったウヴァは、クズヤミーと人間を使って金融会社を利用してメダルを集めてました。ウヴァにパシリにされてた坂田は、自分の高校時代の恩師の家族にお金を渡して恩返ししようと思っていたのですが、それは裏目に出た上に自分もウヴァにヤミーの親にされちゃいました。で、そのヤミーを倒した時、映司の体にどっからか飛んで来た謎の紫メダル(何だかんだでドクター真木の所為)が入っちゃいました。そして映司は意識不明になっちゃって次週へ続く。

■一言感想
・最近見ないと思っていたら、あのウヴァが「頭を使って」メダル集めとは…
・それははんざいだろ!>セーラー服
・すずかさん、お礼を言いたいという事は、見ず知らずのお金を使っちゃってるということか…と思っていたら、やっぱり使っちゃってて、しかも返せないけど!とか言っちゃって、そしてお母さんがお金に甘えちゃってるからもう送ってくるな!といっちゃって、何だか人として微妙な娘さんだ。
・…あ、CMでネタバレ。
・うーん、次週に期待。



■32話超簡単ストーリー解説
意識不明だった映司の目が覚めました。結局、恐竜のコアメダルが5枚入っちゃってる様ですが、それでも今まで通り出来る事をやるだけだとの映司の言。実は映司は、政治家のぼんぼんで、村を助けられなかったのに英雄に祭り上げられてパパの政治戦略に使われちゃって、それがショックで今の乾いた心の状態になっちゃってたのでした。何だかんだで恐竜コンボで新たなオーズに変身したり暴走したりした映司でしたが、比奈ちゃんのお陰で正気に戻れたりしたのでした。で、恐竜のコアメダルの残り五枚は、実は真木が取り込んでました。真木が恐竜のヤミーを作り出してますで次週へ続く。

■一言感想
・ヒヨドリ兄弟はとても強いです。
・え、あれ、坂田はここで退場?恩師の娘との和解とかは無し?金融会社もあのまま?
・ほんとになんであの爆発でそれでその怪我ですんでるのかさっぱり解らない映司頑丈すぎる!
・で、当の政治家のパパは今何を…?
・なんか来たココ!(社長です)そしてとりあえずケーキ。
・必殺技が……地味だ!
・恐竜なのに必殺技が……バズーカだ!
・普通に恐竜のグリード自体を出さずに、こういう話の持ってき方なのか~。
・なんか内輪でゴタゴタしてる感ではある。
・映司の過去が今週で判明したとか、それなりに進展はあるのが、話に破綻は無いし面白くない事はないのだが、いまいち盛り上がりに欠けるのは何故だろう~。何だか全てがサラッとしてる気がする。カタルシス的なものを感じないからだろうか。


仮面ライダーOOO(オーズ)DVD 現在7巻まで予約受付中でした。

Anything Goes!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する