7月になりました。

7月になりました。
7月になるとやらなきゃいけないこと。

○その1 STBってなにそれおいしいの。
自分はケーブルに入ってる訳ですが、ケーブル会社がSTBを付けてくれるそうです。
それをつけると、地上デジタルとケーブルサービスチャンネルが見られるようになるらしいです。
しかし、地デジテレビにしてからというもの、サービスチャンネルなくても生きていける事に気付いた…
STBは、衛星放送が強制的に入って、しかもアナログと違ってそこだけ見れなくするという事が出来ないんですよね。
とうことは、BS料金も強制的に払わされる事になるんじゃ?見てないのに。
見て無くても映れば料金払わないといけないって判決も出たらしいし(知人談)、NHKも強気に出そうです。これから揉めるんじゃないだろうか?BSハンターがまた跋扈するのだろうか。
BS料金払えといわれたら、STB外しちゃう気満々だが。
だってどうせホントに見たい番組はどうしたって映らない地域だ。


○その2 HPのレンタルサーバーの契約が10日で切れちゃう。
しかし、確かに絵はpixvで遊べば良いし、
面白いことがあったら、記事は此処で書けば良いし、
登録してたサーチはなくなっちゃったし、
ちょこっとなら、ネット契約してる先にサーバーがある。
となると、わざわざレンタルする意味は無い気がする。
FC2をレンタルする方が手っ取り早そうです。
という訳で更新しないのであらかた消えると思います。


○その3 借りっぱなしのHEROSファイナルシーズンも見ないと…
でも、もうちょっとSPNシーズン5に浸っていたい。
SPNシーズン6が前情報で既にハラハラだし。
SPNシーズン7とかもう頼むからキャス幸せになってくれなのにレギュラー落ちとか何たること。
しゃべれなくていいから、リスニングだけでも出来るようになりたい…
てかHEROSそんなにはまる要素無いというか、唯一面白かったのが兄さんなのにネイサンというところだったとか。
だってHEROS、結構ゆでくらい先週の事覚えてない脚本。
でも確かに、クレアパパの動向は気になる。


○その4 SPNを友人に説明する。
どうしても、カスティエルの格好良さを誰かと分かち合いたい。
しかし誰も居ない。
それを達成する為のこれが、一番難しい課題かもしれない。
私が説明すると、何故かいつも身も蓋も無くなる。

EX:
Monster/浦沢直樹の説明。
「ヨハンはドクターテンマが大好きです。そして子どもは大事にしましょうという話」
友「身も蓋もないね」

20世紀少年/浦沢 直樹の説明
「トモダチはケンジが大好きです。そして子どもは大切にしましょうという話」
「ほんと身も蓋も無いよ!」



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する