ハイウェイバーガー

一昨日のシルシルミチルで「どの仮面ライダーが一番変身が長いか」特集があったのだが、5位なのに電王の紹介の長さ異常。
ナレーションのツッコミ解説が新鮮でした。
しかし、今まで散々「怖い」「悪役にしか見えない」と評されたのは聞いた事はあったが、モモタロスを「気持ち悪い」と評したのは初めてだ…!
「ファミレスみたいなところにいる気持ち悪い怪人と合体」て。
…あれ、合体だったのか。

$こんな感想はゆってはいけない(改)

まぁ1位から5位まで全部平成ライダーだったんで、実質ほぼ高岩さん祭りだったんだけどね!
(イブキがランクインしてたのであれは押川さん)


閑話休題。

実際に食べたのは、本郷PA(下り)の青鬼バーガーだが。
売りがご当地焼肉のタレ&ご当地野菜&キムチなのだが。

焼肉のタレが既に辛口なので、キムチの辛さが相まって辛いばっかりになっちゃってて残念。
キムチの良点は歯ごたえなのだが、切り方が大き過ぎて噛み千切れないという。
すると、結果としてキムチを引っ張り出して食べるので、他の具も出て来きちゃうという。

兎に角辛さに辛さを上乗せしてるので、周辺のパンや野菜でも緩和できないという残念な結果のバーガーでした。
キムチのお陰で、売りのタレの味も良く判らなくなってるという本末転倒。

これ、タレが売りなら、肉、タレ、生野菜、パイナップル、卵とかのトッピングの方が良かったと思う。


なんか、高速のサービスエリアでご当地ハイウェイバーガーという企画をしていたというお話です。
(どれが一番美味しいかという投票は既に終了していた)
(先日里帰りをした)

準グランプリをとったという、安佐SA(上がり)のポークバーガーは流石に結構美味しかったです。
千切り大根の歯ざわりが楽しいし、ピリッとアクセントになってました。
なんか、工夫が感じられて面白かった~。

それに比べて、山口、鹿野SA(上がり)、ふぐフライはみ出しバーガー…
山口だからって、何でもフグ挟めば良いってもんでもないだろう…
720円のバーガー、誰が買うんだ…
もうちょっと考えようよ…

このご当地ハイウェイバーガー、バーガー地図を見るに、一番高いのが1260円!
原価が高いのはわかるけど、誰が買うんだ1260円バーガー!
バーガーにする意味を考えて!(汗)
食べにいけないほど遠いけど。



うーん、なすとトマトのカレー食べたい。
という事は作らないといけない。
という事は、買出しに行かないといけない。
という事は、朝の涼しいうちが良い、動くなら。
じゃがりこも尽きてしまったので、買出しにいかないと…

めんどい。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する