タイバニ15話@感想

「The sky's the limit…」の和訳がどうして「限界は空高くに…」になるか解らないsinですこんばんわ。
えいごわかりません。
そしてやっと見れましたありがとうBANDAI


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)


15話は、とてもしあわせなおはなしでした。

スカイハイの思いは通じませんでしたが、多少落ち込みはしても、彼の中で彼女は「窮地の自分を立ち直らせてくれた天使」として美しい想い出になるでしょう。

周囲から見ればスカイハイの失恋は「告白する前に相手が来なくなっちゃった!?なんで連絡先聞かなかったのよもう!」(ネイサンあたりが言いそう)くらいのレベルなので、そんなに深刻にならないでしょう。
「ひょっとして、悩み相談した事で引かれたのかな…」
「えー!そんな事話したの!?ないわー」
のノリで。

きっとみんなでスカイハイ失恋慰め飲み会でも開いてパーッと慰めて、終ります。

幸運な事に、スカイハイが、
実は彼女がアンドロイドだったとか、
自分が張切って引導渡しちゃったよとか、
そういう真実を知る術はきれいさっぱりありません。

これが欝展開なら、
引導を渡した後にスカイハイはアンドロイドの正体を知り、
もしくは正体を知っても引導を渡さなくてはならなくなり、
心に傷を負って、
ヒーローを続けられなくなります。

そうならないで良かった。
今後も、真実は知らないままでいて欲しいものです。
そのほうが彼は しあわせです。

真実を知る事が、健常な日常生活を送るにおいて必ずしも正しい事ではないというお話でした。
(しめくくりが重!)


しかし、機械にひとめぼれって、スカイハイどういうことだ。
顔か、顔なのか!


なんか電王並みの商品展開になって来てるみたいですよ。

(amazonで一例)
人気で出たと思ったらスピード早い。相変わらず。
初めの頃はほんと鳴かず飛ばずのグッズ展開だったのに。


しかし、虎徹が能力退化の危険性に気付いて良かった。ほっとした。
おじさんグッジョブ。
そしてバーナビーの水着姿見た時変な声出た(ネガティブ方面で)
「うわぁ…(引)」
ないわーバーナビーないわー

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する