オーズ45話@感想

冷房つけたら寒くて、
冷房つけなかったら暑いです。

一体どうしたら良いでしょうか。


仮面ライダーOOO(オーズ)


■45話超簡単ストーリー解説
カザリが持っていたメダルをアンクに渡す真木。しかしその場面を他のグリードに見つかり、短気を起こしたアンクは全員にメダルを返す。結果、メズールとガメルは完全体に。
完全体になったメズールは、「あんたとの親子ゴッコじゃ満たされないのよ!(意訳)」とガメルをポイし、愛情を求めて親子を襲いまくって愛情を吸い上げまくっておいしいおいしいとご満悦。だからオーズに倒されました。「食べても食べても全然満たされないの、だって私はグリードだから」とメズールはガメルの腕の中で絶命。ガメル大ショックで次週へ続く。


■一言感想
完全体=死亡フラグ
・そしてさよならメズールさん。
・という事は、来週でさよならガメルさん?
・メズールの他のコアメダルも砕けてしまった描写があったように思いますが、なぜカザリの他のコアメダルは砕けずに残っているのでしょう。
・カザリのように、消滅後も他のコアメダルが残ってる場合は、ロストアンクみたいにまた残りのコアメダルに別の意識が芽生える可能性はないのでしょうか。つまりロストカザリ。
・オーズはタトバコンボになるのでバッタメダルをキープしてますから、必然的にウヴァが完全体になるのは一番最後になっちゃいますね。
・しかしメズール、登場した!死んだ!蘇った!また死んだ!!というほぼ生死イベントで終了した感が……しかし、何の欲望を味わいたかったのか、というグリードのテーマは、カザリと比べて判り易かったです。カザリは本当に何がしたかったんだろう…
・そういえば、アンクが腕一本でも復活出来た、またはコアメダルを入手しても体が元に戻らない説明はまだだった気がします。あれはロストアンクの存在の所為だったのでしょうか。それとも来週謎解明?
・キヨちゃんで遊びすぎ!
・次週、伊達再登場。
・真木はどうなるんだろう、結局死ぬのかな。
・鴻上は特に動かずあのままなのかな。
・…あれ、そういえば親子たちは助けられたのだろうか?

$こんな感想はゆってはいけない(改)


【余談】
次期の仮面ライダーフォーゼですが、
脚本が中島かずきと聞いて、
劇団☆新感線が好きな自身としましては、
否が応でも期待が高まります。

学園モノで主人公リーゼントって、え、

綺麗な鋼鉄番長??


中島かずきの話は、基本的に熱いし、「信念の為に死ね!」だし「無茶しやがって…!」なので(※勝手な思い込みです)、しまった楽しみです。
ケレン味ケレン味。




ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ―ガチで探せ!君だけのライダー48―】


仮面ライダーOOO(オーズ)スペシャルイベント(仮)【DVD】

仮面ライダーOOO(オーズ)DVD 

Anything Goes!



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する