グラナダ版ホームズ、面白いです。

シャーロック・ホームズの冒険

グラナダ版ホームズ面白いです。
$こんな感想はゆってはいけない(改)
アクションシーンは正直残念な感じなのですが、やはり良いです。
昔見た時には「暗いな…」くらいにしか思っていませんでしたが、今見ると、ホームズとワトソンは結構キャッキャウフフしていました。微笑ましい。
個人的には、「青い紅玉」が一番好きです。

BBCの現代版ホームズを見てからというものの、ちょっとはまってしまい、グラナダ版のホームズをレンタルしては延々と見ていた最近でした。ワトソンは初代の方が好きですが、2代目も嫌いではありません。初代は快活で、2代目はほんわかしています。

つまり、ホームズよりワトソン派です。

ダウニーJr.がホームズ役をするハリウッド映画の「シャーロック・ホームズ」も、ワトソンの格好良さは異常でした。(あれは、インスパイア物なので原作者が違うのですが)
おかげでかっこいいワトソンを、婚約者とホームズが奪い合うというおかしな映画になっていました。
その映画の2が、本国では11月くらいに公開だった覚えがあります。日本では来年の3月…?

それにしても、どれを見ても共通して思うことは、

「そんな面倒臭い奴捨てちゃえよワトソン!」

――でした。
ワトソンのボランティア精神半端ありません。
ホームズ羨ましい!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する