

現在の状況、

■多忙によりネットから遠ざかった生活中です。隙を見て携帯よりUP。<追記>しかし我慢できなくなり後からPCよりチョコチョコ追加をするという本末転倒。


■電王VSしん王、DVD化の噂を聞いたが…!
TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード ひと味ちがう必見編 [DVD]
<追記>調べたら、確かに入っている!わお!
スペシャルの時の実写での掛け合いは多分入ってないだろうが、DVD化されるだけでも版権的に奇跡!


■フォーゼ
先週のと合わせてフォーゼ感想あげようかと思ってたら今週お休みだった。計算外。


■グリーンホーネット
意外と面白かった。1回目は何とも思わなかったが気が付いたら5回見ていた。侮っていてゴメンナサイ(土下座)
こんな感想はゆってはいけない(改)-111108_2014~01.jpg




■妖怪人間ベム
ドラマあれはあれで面白い。というかベラが回を増してかわいくなって……何か一人だけビジュアル系なのが気にはなりますが。そういえば、ベムの妖怪体の中の人が、伊藤慎さん(響鬼とかゼロノスとか)だという噂を聞いたのだが本当だろうか?クレジット目を皿にしてガン見したけど、名前見つけられませんでした。
(以下たわごと→)原作ベムもどきの人が犯罪者の目に掛けてるのがベムたちが人間になれる液体なのだろうな。というより寧ろ、あの液体を作ることが研究の真の目的で、ベムたちはその絞りカスなのでは?と思えて来た。そいであの液体を取り入れたら人間になれるけど、そのかわり性格があの犯罪者達みたいになりますよさあどうする?みたいなのがオチの様な気がしてきた。そして正義の心を失いたくないから自ら妖怪人間のままでいる道を選ぶとかそういうオチの様な気がしてきましたよ。



■デカワンコが、
漸くDSM(デカワンコ スペシャル ミッションだっけか)の台本が上がったそうだ。やた。遅いよ。スペシャル楽しみです。しかし不安なのは吹越氏の髪の毛の長さだが……SPより更に短くなっていたらどうすれば良いのか。長髪コマさんカムバックを切に願う。


■クレヨンしんちゃんで思い出したが、
ガンダムWの後日談(どころか数十年後)の話を小説でやってるというのを最近知った。数十年後…主人公達全員おっさん化かと思ったらどうやらヒイロだけコールドスリープで若いままとかどういう事だ。しかしリリーナもコールドスリープってた様でその点は安心した――いやいや、だったらさっさと2人をちゃんとくっつければ良いじゃないか。わざわざ2人だけコールドスリープ設定にして視聴者(というか私)に小さな期待を続行して抱かさせずとも。いやまぁハッキリ言うと、「お前ら早くくっつけ」と。

※しんちゃんとリリーナが同じ声優というはなし。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

