今日の買い物と昨日のルパン3世。

<余談>

今日は久々にホームセンターに遊びに行ったのでした。
本当はすのこが欲しかったのですが、良いサイズが無かったのでした。
でも代わりに、素敵な伏兵に出くわしたのでした。


コウデン ソフト電気あんか

そ ふ と な 電 気 あ ん か !

現在、やぐらこたつ(木枠で囲まれた一辺30cmくらいのちっさなこたつ。まじ昭和)を布団の中に入れて寝ているのですが、木枠なので、足にガンガン当たって痛い。そしてせまい。
しかし電気あんかも湯たんぽも固いし、似た様な物だと思って我慢していたのだが――

や わ ら か い だ と 。

お店で実際に触ってみると、確かにふにふにしている。これなら当たっても痛くない…!
(それにしても、山形電気あんかは一体どうやって足を乗せるのが正解なのか)
科学め、私の知らぬまに、何時の間にやら此処まで進歩していたようだ。
即時購入せず、家に帰って価格比較した後、ネットで注文してしまいました。
届くのが凄く楽しみです。




<本題>

昨日やってたルパン3世。
結論から言うと、


(公序良俗の為略)でしたキラキラ(爽)


問題は声優ではなく、脚本・演出・監督にあると思いました。

面白かったところ
・銭型の一本背負い。
・そして雑魚キャラの声が殆ど山寺!(笑) 予算足りなく無くなったのか?!


ここ十年近く、ルパン3世スペシャルのストーリーの酷さは既知ではあったけれど……
(Dead or Aliveは好き)
いくら新キャストがんばってて良かったとはいえ、ストーリー如何問わず旧キャスティング目当てで見ていた人はもう見ないだろうし、ストーリー重視の人はとっくに見てないだろう。

ルパン3世の明日はどっちだ。




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する