仮面ライダーフォーゼ15~16話@感想

模様替えを考えて棚とにらめっこしていたら、2週間過ぎてました。



仮面ライダーフォーゼVOL.1【DVD】


■仮面ライダーフォーゼ第15~16話
■超簡単ストーリー解説。
いざクリスマス。仮面ライダー部の面々もクリスマスパーティーが超楽しみ。そんな中、部員の足りない合唱部が幼稚園でのクリスマス会での発表に強力して欲しいとユウキに頼み込んで来たので、ユウキは「はやぶさくん」の歌を歌う事を交換条件に承諾。一方弦太朗は、屋上でやはり幼稚園のクリスマス会で園児に渡す為の絵を描く美術部員と出会う。何だかんだでその美術部員が今回の敵、ペルセウス・ゾディアーツで、絵を描く邪魔になる生徒達を次々と石に変えていました。そして美術部員はペルセウス・ゾディアーツからホロスコープスへと進化しそうになりましたが、何だかんだで改心しました。それにライブラ・ゾディアーツはイラッとしたので、ペルセウスを凶暴化させて2人でフォーゼに襲い掛かりました。そんなフォーゼのピンチに、どこからともなくほかの仮面ライダーが現れてフォーゼを手伝ってくれて颯爽と去って行っちゃって、誰あいつ?で次週へ続く。

■一言感想。
・まさかのホワチョォォォ!!
・――が、全てを持っていった。
・主人公たちの仲間集めが一段落して、一寸停滞を感じていたら、今度は正体不明の新ライダー出ました。
・ホロスコープス側の仲間集めも気に為るところです。全員集まるのか?
・あれ?パワーダイザーは?
・ゾディアーツ化して入院したアメフト部員<<超えられない壁<<ホロスコープ化しかけてピンピンして絵を描く美術部員
・先生が仔犬座じゃなくて三角定規座だったら、「三角定規ちゃん」?
$こんな感想はゆってはいけない(改)
・風魔流忍拳奥義轟天ですねわかります。


☆amazon 仮面ライダー40th Anniversary ストア

Switch On!(DVD付)


仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック







関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する