スポンサーサイト


ひとりごと。神戸女子大学のCMは、

「私も先輩と同じ大学に行く 理由はただひとつだけ 愛しい先輩の側で魔法にかかって綺麗になるんだもん」と、ギターを弾きながら女の子が歌う形式なのだが、

女子大だろ。

全国ネットで堂々そっち側宣言。


――と思っていたら、ちゃんと全歌詞を調べたところ、要は「同性の先輩が大学行ったらやたら綺麗になってたので同じ大学に行って私も綺麗になる!」という歌だった。
使用されてる歌詞だけ見たら、「好きな先輩(異性)と一緒の大学に行きたいからがんばる」という意味に取れてしまうなぁ。

どちらにしても、大学の選び方間違えてる訳だが。




年末年始のお笑い番組を見て、鳥居みゆきに感嘆し、鬼が島やっぱり面白いと思い、ニッチェすげぇと思いました。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

