最近見たDVD。

最近、ブクログというのに読んだ本を記録するようにしてみたのだけれど、いまいち使い方がしっくり来ません。
研究が必要だろうか。


カンフーパンダ2
個人的に面白かった度 ★★★★☆
家族と見て無難度   ★★★★★
彼女と見て無難度   ★★★★★
友達とキャッキャしながら見る度 ★★★★★
■一言感想
・1作目は見た途端、立て続けに3回見たけれど、2は1回見て終了してしまった。また後から見返す気ではあるけれども…1作目に比べたら、なんだろう、おとなしめ?
・今回、はっきりと死人が出てるからだろうか。
・でも、パンダがすごく楽しそうにカンフーしてるのは何時見ても良いものです。何故か涙が出る。
・というか、全体的にカンフーシーンかっこいいです。4頭身キャラのCGなのに!
・知人が頑なに「タイガーは胸が無いのでオス!」と言い張る。
胸が無くてもタイガーはかわいいよ!そもそも、胸の出てるキャラクターはこの世界にはいない。
・というか、2のタイガーは、繊細でかわいい。これはマスターファイブの秘密だかなんとかいう番外編を探すべきか。
・孔雀…どうにかならなかったのか、孔雀…解ってはいるが……目を瞑って受け入れるくらいなら…くじゃく……
おおかみいいぃぃぃぃぃ!
・この感じだと、やはり1ではタイランは死んじゃったのだろうか…
・この手の作品だと、やっぱり敵→殺して解決エンドじゃなくて、敵→改心エンドを望んでしまいます。やすっぽくても…



グリーンランタン
個人的に面白かった度 ★★☆☆☆
家族と見て無難度   ★★★☆☆
彼女と見て無難度   ★★☆☆☆
友達とキャッキャしながら見る度 ★★★☆☆
■一言感想
・素直に観想を言えば、いまひとつ。
・何か、ストーリーが雑。登場人物の行動が、「なんで?」と思う事が多い。
・元のアメリカンコミックスは知りません。
・グリーンランタンって名前から、どうも緑のジャックオランタンを思い浮かべてしまったので、かぼちゃのヒーローものか何かかと思ってました。
・が、宇宙ヒーローものでした。
・宇宙人の一人が、フレディ・マーキュリーに見えて仕方が無い。
・亀と魚の宇宙人は、出て来る意味あったの?(素朴な疑問)キャラ出したかっただけだろうか。原作では有名なのかもしれない。
・まさかの充電式。
・実は主人公の親友が黒幕かと思ったが、そんな事はなかったぜ!
・パパのトラウマも乗り越えるのかと思ったけど、そんな事はなかったぜ!
・とても正体を隠す気があるとは思えないマスク。「何で俺だってばれた!?」「解るわよ!顎の形で!」――顎以外でも十分わかるよ!顔丸見えですよ!!
・目の周りに色塗ってるだけじゃないか!
・続編をやる気まんまんのエンドロールですが………大丈夫なのか。



スパイキッズ4
個人的面白かった度 ★☆☆☆☆
家族と見て無難度  ★★★★☆
彼女と見て無難度  ★☆☆☆☆
友達とキャッキャ言って見る度 ★☆☆☆☆
■一言感想。
・ダニー=トレホが一瞬だけ出た~。
・前作までの兄弟が、微妙に出た~。お姉さんは全くわからないくらいおっきくなってました。
・3はラストの家族大集合シーン以外、いまいち…と思ってましたが、4も…う~ん…
・ていうか、今回は下ネタ大過ぎ。あー…、子どもは喜ぶのか?個人的には、下ネタ=子ども喜ぶの図式にどうも信を置けないのだが…でも、忍たま映画では子どもの笑い声を聞いたか……
・そもそも、大人を対象とした映画じゃないから…
・子どもが見たがったら一緒に見よう、の認識で。



ダージリン急行
個人的面白かった度 ★★★★☆
家族と見て無難度  ★★★★☆
彼女と見て無難度  ★★★★★
友達とキャッキャ言ってみる度 ★★☆☆☆
■一言感想
・ファンタスティック・Mr.フォックスが面白かったので、同監督のを借りて見ました。
・映像綺麗。
・色彩綺麗。
・フォックスでも見た、このカメラワーク。たのしい。
・長男は仕切りたがり、次男は神経質、三男は女好き。ときどき兄弟げんか、そして仲直り、特に激しい事件が起きる訳でもなく、そんな感じで3兄弟がママに会いに行きますなロードムービーです。電車に飛び乗って始まり、電車に飛び乗って終ります。
・インドの描き方が、何か良い。爽やか。上から目線じゃない。
・なんか、じわっとおもしろい。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する