フォーゼ第25話@感想

さっそくシャーロックホームズなダウニーJr.を見に行きました。
唐突に思い立ちました。
いろんな意味で凄い映画ですた。
見終わった後、友人と一緒に発した言葉が「どいつもこいつもヘンタイだ!」だった件については、後日お知らせしたいと思います。(ニーズ問わず!)


そうそう、先日の火事は、全焼だったけど怪我人は出なかったそうです。
良かった。


とりあえず、先々週くらいから戦隊物の方は新番組になっていた事に気付きました。
2話を途中から見たのですが、2話から見た故に色々解りませんでしたあせる
ゴーバスターズ?だったかしらん。
・青がゴリラ、黄色がウサギ、あれ?赤だけNot動物?なぜに??
・黄色が低血糖で動けなくなったので、すわ腎臓の病気か!と焦ったが、パソコン的な意味でのバッテリー切れだった。
・司令官、どこかで見た事があると思ったら、実写版の魁!男塾の伊達臣人だった。
・事故が原因でパソコン的な意味でのアンチソフトがインストールされている3人の子ども(当時)だけが戦える、という設定らしいのだが、ということは、今後新メンバーは追加されないのだろうか。追加するとしても、新たにロボが増えるとか、新たに人間にアンチソフトをインストールする(これは改造人間がダメになった仮面ライダーと同じく大丈夫なのか?)とか、どういう展開が来るのだろう。…ハッ!まさかの行方不明中の博士たちが帰還→ゴーバスターズ入り!?戦隊物の平均年齢が一気に高く!
・巨大敵の出て来る仕組みがいまいちわかりませんでした。今度ググろう。
・新戦隊の題材、やはり震災の影響なのかな…


仮面ライダーフォーゼ DVD1~4
■仮面ライダーフォーゼ第25話
$こんな感想はゆってはいけない(改)――かと勘違いして一瞬おどろく。

■超簡単ストーリー解説。
いよいよ卒業式も間近。プロムも開催されるので、美羽を誘おうと隼は一生懸命だけど、美羽はどこか心ここにあらず。
そんな中、かつて倒したゾディアーツたちが学園で暴れまわってたのですが、実はそれは髪の毛座のゾディアーツが化けていたのでした!

■一言感想。
・アメフト、チアリーダー、プロム……やはりここはアメリカだった!
・1話のゾディアーツの敵だったアメフト部の彼は、結構最近まで入院していた気がしますが――3年生元ゾディアーツメンバーぴんぴんしてました。丈夫!
・カメレオン座の人は話の展開的に、感謝してそうだなと思いましたが……魔女とドラゴンも感謝してたとは!(笑)
・時間軸が現実と同じなので、本格的に3年生がサヨウナラしてしまいます。今まで無いパターンというか、このままずっと最終回までサザエさん的に全員学年変わらないと勝手に思い込んでました。卒業したら、3年生はもうオールアップしちゃうのでしょうか。1年生の新部員は獲得するのでしょうか。パワードゲイザーの操縦はどうするのでしょうか。1クールなのに2クール見てる気分。一粒で二度おいしい。



☆amazon 仮面ライダー40th Anniversary ストア

Switch On!(DVD付)


仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する