ダウニーJr.のシャーロック・ホームズ2を見たというお話(ネタバレ?)


1を、テレビで放送するそうです。
アイリーン・アドラーについては、原作とかけ離れた設定になっているので、1を見ずに2を見に行こうとしてる人(いるのだろうか?)は見たほうがしっくりくるのではないかと思われます。

微妙にネタバレならくがき↓
$こんな感想はゆってはいけない(改)

ストーリーとしては、モリアーティが敵なだけに、ビックネーム過ぎて犯人探しも謎解きもそんなにありませんでした。只管モリアーティを追ってるだけです。(ヒロインの兄ネタはモリアーティのネームに負けてる感が…というかヒロインの影が薄いのは気の所為だろうか)
しかし、今回アイリーンがらみの展開とワトソンの結婚という事で、ホームズの「本当に今まで友達が一人もいなかったんだな…」的な友情が爆発してしまっています。ノンストップようちえん児のともだちだいすきレベル。大事なぬいぐるみは渡さないよ!
どう見ても、「友人が結婚する!あわあわ」というより、「今まで男手(女手)ひとつで育ててくれたお父さん(お母さん)が結婚しちゃう!あわあわ」なホームズです。
もうかえって微笑ましいです。

……3が出来るとして、メアリーがどうなってるかが心配!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する