メモ書き。

へぇ、青島、刑事辞めるんだ…>アメーバニュース
片方が警視総監になって片方が現場で頑張るってのは、結局守れなかったか。
それを貫いた和久さんは、やっぱり凄かったんだな。
「踊る~」は、一応全部見たけれど、当時新しいなとは思いつつ、特に響かず普通に流れてしまった。
青島と室井が、役柄上では仲良しの筈なのに、私にはどうにも仲良しに見えなかったのがその一因かもしれない。
役柄上は犬猿なのに何故か仲良しに見えてしまう「振り返る~」の司馬と石川と逆現象が、私の中で起こっていた。
後々知った事だが、世間的には、役者同士が仲良く無かったという噂。
真偽の程は定かではないが、青島と室井は前印象無くそう見えてしまったので、噂は本当なのかな?と思ってしまいました。
所詮、噂だけれど。

「踊る」は、良い役者を揃えてたところが凄かった。
「踊る」の一番の功績は、舞台出身とかの良い役者さんの知名度が一気に上がってメジャーになった事だ。
アイドルや若手ばっかりでドラマを作ると、如何に薄っぺらくなるかを知らしめた。
脚本が多少ゆるくても、役者さんの力で持ってた部分も多かった。
そのバランスが、新しいのが出るに従い、どんどん崩れてた印象を受けた覚えがある。
スピンオフでちゃんと面白いと思ったの、寺島さんのだけだったしな…




先日は久々に知人とご飯を食べに行った。
最近出来た回転寿司屋。
面白かった。
どうも理不尽な普通の事が色々と起こっていたので、何だかんだイラッとしていたらしく、アホみたいにいっぱい食べてしまった。
お互い色々あるけど、グチを言い合わなくても、ただお互いが面白いというのは、つくづく貴重。
頑なに同僚だと言い張ってるが、本当は良い友人だと思ってる。
だが職場で友人を作ると、馴れ合いになるから好きじゃない。
いや、正確には元同僚だから、友人で良いのか?
でも今更友人だと宣言するとか意味不明――

……なんだこれ。

いや、下らないな。
寿司うめぇ。

とりあえず、その知人からポケモン2を予約しておいて欲しいと頼まれたので、そのメモをしておく。
じゃないと忘れる。
ポケモン2 ホワイト

ポケモン2 ブラック

…あれ?
1はホワイトに白いポケモン、ブラックに黒いポケモンだったのに、2は違う?
どういう事だろう。
amazonで予約予定だが、一週間前と価格が違っているのも、システムが良く解らない。
安い値段の方で売ってくれるのだろうか。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する