「タイタンの戦い」後半だけ見ちゃった。

ATARUが思ってたより結構面白くて、第2話もつい見てしまったんですが(何気に予算高いよねあのドラマ)、そういえば今日は「タイタンの戦い」の放送日でした。



ATARUを見ていたので、後半しか見ていないのですが、それでもすごかったです。
なにがすごいって、うん、
はなしのひどさ すごいよね!
3D用映像オンリー映画だと割り切って見ていたのですが、後半しか見ていないのに判るほど、これはりっぱな(公序良俗の為略)です。

確かに、聖闘士星矢も、今考えるとギリシャ神話に何故か仏教とか入って来たりして「?」でした。
でも、あれはマンガです。
ハリウッドで、これを、する勇気を、称えるべきなのか?

まず、

・何で冥王ハデスが、海王ポセイドンそっちのけで海の生き物操ってるの?
・しかもクラーケンって、それ北欧神話の怪物じゃ…(鯨座の立場は)
・イオってゼウスのお手つきの上に牝牛にされた人の名前じゃ…
・ジンって、アラブ神話のキャラの上に、ゾンビかミイラと一緒くたにされてる!

――と、あれ?ハリウッドの人って、小学生でも知ってるレベルの事も知らないとかいやまさか。
でも、解ってやってるんなら余計イミフなのですが――という疑問から始まり、
(もちろん、前半でちゃんと説明がついてるのかもしれないが)

・メデューサ戦で、仲間がほぼ大した役にも立たずに全滅とか。
・ジン、帰り方と復帰の仕方が唐突すぎ!
・私はこれ以上行けませんと言いつつ船に乗ってるイオ。
・自爆する意味あったの?てかメデューサの攻撃が効かないジンが戦った方が良かったんじゃ…
・クラーケンもハデスも、そのやられ方…
・なぜそんなにオリジナルヒロイン押しなのです!
・生き返らせるならヒロインだけじゃなく全員生き返らせてよパパ!
・ペガサスが黒い…何故黒にしたんだろう。空中戦でも黒い所為で、目立たないし敵との区別がつかなかった。
・結局3魔女の予言なんだったの。いやがらせ?
・メデューサより3魔女の方がよっぽど醜(以下略)
・しゅじんこうがギリシャの英雄なのにいがぐりぼうず…

……きっと、劇場で見たら、「うわー3D映像すごい!」と楽しめたのだろうと思います。
そのための映画なのでしょう。
だからストーリーがどうとか、言ったらダメなのです。
言った時点で負けなのです。
ストーリーじゃなくて、「どーんばーんがーん!」を楽しむ映画なのです。
だから、おうちの19インチの2Dテレビで見る方が間違っているのです。
そういう映画です。


…かと言って、3D劇場で千円出して見るかと問われたら、全力でごめんこうむりますが(笑)


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する