スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ第41話@感想

昨日の韓国の恐怖ネットマンガには暫く苦しめられましたが、朝イチで画面表示倍率を10%くらいにしてからオチより逆に見てやった事によって、恐怖を克服できたんだぜ!
ちょっと卑怯な手ではありますが、恐怖の克服、大事…
リング」を見た後はどんなに怖くても「らせん」を見ないと、ずっと貞子が怖いままだという原理と一緒…(判り難いです)


仮面ライダーフォーゼ
■第41話
■超簡単ストーリー
ヴァルゴが友子をネビュラ送りにした事をライダー部に伝え、さらに部員達を1人ずつシメて脅していったので、皆「うわまじやべぇ!」とライダー部を辞めて行きました。そこへタチバナさんがやって来て、弦太朗に「1人でコズミック・ステイツに変身出来る様になるために特訓だ!」と言ってきました。よって特訓していたのですが、結論を言ってしまえばタチバナさんの正体がヴァルゴだと判りました。ヴァルゴはメテオをフォーゼの目の前でネビュラ送りにしちゃいました。
どうなっちゃうので次週へ続く。

■一言感想
正直、初めの内は、「え~、今更こいつら居なくなるって大騒ぎされても、キャラが立ってたのは序盤の頃だけだったし、今やコズミック用の頭合わせってだけで何の役にも立ってなかったし……」「あ、ライダー部顧問を辞めたらもう弦太朗たちの事は放棄しちゃうんだ先生、死ぬなよとか酷www」という冷めた目をしていました。
しかし、
久々にJKがJKで「おぉっ」となり、
大杉先生が実は見守る系で先生っぽい事言い出して「おおおっ」となり、
タチバナさんの正体で「ふおおおおお~~~っっ!!!!」アップアップ

やはり、キャラの描き方が中島脚本になると違うというか、違和感が無いです。
メインのメインたる所以か。
脚本量はメインと言いつつほぼ3分の1だけどおっと誰か来たようだ。

$こんな感想はゆってはいけない(改)

中島氏的には、やはり流星×友子っぽい?


そういえば、私が(中略)な感想を持ったフォーゼの31~32話、例の流星に弦太朗が殺されたりアリエスが次郎を起こしたり弦太朗生き返ったりコズミックになったりした回の、ディレクターズカット版のDVDが出るそうです。

仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズカット版 [DVD]

…にゃんで?
――という疑問と共に、こういう事があるんだなぁ。
DVDは電王しか参照事例を知らないので何とも言えませんが、カットシーンはDVDの特典として付いてる事はありました。でも本編を再編集して売り出すというは、映画版でしか前例を知りません(汗)
増量した主なシーン・カットはamazon記事によると以下の通りです。

・昴星高校にアリエスがいることを知った流星をなだめるタチバナ
・昴星高校で流星と山田(アリエス)が遭遇するシーン
・昴星高校屋上でアリエスと速水、ヴァルゴのやりとり
・裏切った流星からメテオの資格を剥奪したことを冷たく言い放つタチバナ
・弦太朗の蘇生を諦めかけた賢吾を励ますタチバナ
・仲間と自分の本心を裏切ったことを後悔する流星
・山田から出たアリエス・スイッチをヴァルゴに奪われるフォーゼ
・オリジナルエンディング

…受ける印象が変わって、良くなってるんでしょうか~。(コラ)



仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【DVD】

仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル【DVD】

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

