フォーゼ42話@感想

フォーゼが強烈すぎて、ゴーバスターズについての記憶が全部飛びました。
面白かったんですが、ゴーバスターズも。
しかし今週はフォーゼが怒涛すぎた……

仮面ライダーフォーゼ
■第42話
■超簡単ストーリー
なんだかんだで弦太朗は「ベタベタ群れて無くても、俺達の絆はちゃんとあるんだ!」ということでコズミックに1人で変身できました。そしてライダー部の面々も「怖いけど後悔したくない!」と帰って来ました。メテオと友子も帰って来て、正体をばらした江本さん曰く、今までネビュラ送りにしてた人々もタチバナさんの宇宙ステーションで保護してるそうです。
――が、そこに現れたサジタリウスゾディアーツに変身した理事長に江本さんは殺されちゃったのでした(実際のトドメはレオとリブラ)
最後に賢吾の父親について何か言いかけてたんだけど、江本さん何が言いたかったの?な賢吾。
そんなこんなで次週へ続く。

■一言感想
・面白かった。やはり中島脚本おもしろい!んだけれども!
・タチバナサンがああああああ!!
・死亡フラグこれでもかというほど始まった時から立っていたけれども!!
タチバナさんがあああああああああ!!
・あのシーンで「江本!うしろ!うしろー!!」と思った人はGロッソで僕と握手。
・でも胸を貫かれたのに結構元気な江本さん。
・ヴァルゴの姿なのに、声が江本さんなヴァルゴさん(うわぁ)
$こんな感想はゆってはいけない(改)
・Q.兄ちゃん、なんでヴァルゴは一緒に瞬間移動してしまうん?
→A.既に致命傷を追っていたのでせめて敵を減らしてやろうと思った。
→A.一緒じゃないと遠くに飛べないとか…
→A.江本さんうっかり(てへぺろ)
・いや、そもそもサジタリウスが出て来た時点で、みんなでネビュラって逃げれば良かったんじゃ…
・最期にまた友達が出来て、心は穏やかな江本さん(うわあん)
・江本の裏切りには流石にちょいショックな理事長。

・クイーンは後輩に声かけられるのに、キングには誰も声をかけない。キングェ…(笑)
・ジェイクの得意は牛以降はダンスになったらしい。ヤギイベントの事を思えば、歌をまたがんばった方が…とも思うのだが。
・しかしタチバナさん、普通にメットだったのだなぁ。そして反ゾディアーツ同盟って、ひょっとしなくてもタチバナさん1人しかいなかったんじゃ…
・フォーゼのショートムービーDVDのCM、楽しそうな内容なのに、タチバナさんとヴァルゴの姿が映るとせつなすぎる…
・今までのフォーゼで、死人が1人も出ていなかったのは全て江本さんがフォローしていてくれていたお陰だったという事が判明した訳ですが、その江本さんも居ない今、これから死人がバンバン出て来ないことを祈るばかりです。(グレンラガンの最終話…)


仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【DVD】

仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル【DVD】




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する