Sherlock!Sherlock!!

アベンジャーズのCMを見る度に、ついジュード・ロウを探してしまうのは私だけではない筈だと思う今日この頃です。

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

BSハイビジョンで日曜夜10時からやってるSherlockのシーズン2、明日で最終回です。
原作でいうところの、ラインバッハの滝の回です。
初めは「現代版wwww」と思っていたのですが、シーズン1もでしたが、シーズン2も相変わらずのクオリティの高さです。
主役のホームズ、初めはコモドドラゴンにしか見えなかったのですが、視聴が進む内にどんどん格好良く見えてくるこの世の不思議。
しかし私はワトソン派です。

シーズン3は本国(イギリス)で2013年に放送らしく――来年か…!
日本で放送されるのは、そこから更に半年後くらいになりますでしょう。
これは厳しい。

ほんとは放送直後に上げたかったS2ep1~2感想を今更置いておきます。
明日で最終回だから…!

Sherlock S2ep1「ベルグレービアの醜聞」
超簡単ネタバレストーリー解説:
SM女王様のアイリーンに王族がはまっちゃって、アイリーンにヤバイ写真を撮られちゃったので、取り返すようにホームズに依頼が来ました。何だかんだでアイリーンはその写真よりもっとヤバイ情報を握っていたのですが、その情報の流出もホームズが止めましたでめでたしめでたし。
そんなすったもんだのなか、ホームズとアイリーンはちょっと良い雰囲気になってはいたのですが、結局くっつきませんでした。
こんな感想はゆってはいけない(改)
エロスの女王アイリーン・アドラー。
結局、アイリーンにドキドキしてたのはアイリーンが「謎」だったからで、その「謎」が解明された途端にアイリーンに興味を失くすシャーロックおぉシャーロック。シャーロックの中で「ドキドキする女」から「おもしろかった女」になってしまった様に思えました。それでも、シャーロックにそう思わせただけ、凄い女性だった訳ですが……詰めが甘かった、おしい、アイリーン。
しかしそれよりも、サラ以降、ジョンに彼女が4人も居た事の方が地味にショック。
どんだけもててるんですかジョン!
そしてどんだけ長続きできてないのジョン…!
(多分アイリーンからのメールが54回目だとか数えてる所為だと思われる)

アイリーンの分析、「???」よりもっと記入すべき言葉があるだろう。
「すっぽんぽんのすけ」とか「露出狂」とか「たすけておまわりさーん!」とか!



Sherlock S2ep2「バスカヴィルの犬」
超簡単ネタバレストーリー解説:
でっかい魔犬が出るという噂の村がありました。「ぼくの父は魔犬に殺されたんだ!」と言うその村の住人から、調査して欲しいと依頼があったのでした。結局、化学兵器のガス兵器をこっそり開発してた悪い科学者がいて、そのガス兵器の所為で犬の幻覚が見えていたのでした。悪い科学者捕まえました。依頼人のトラウマも解消されてめでたしめでたし。
こんな感想はゆってはいけない(改)
このゲイ発生率の高さは異常。
Let't1話に1組ゲイカップル!
流石イギリス!グレートブリテン!カトリックで禁止されてなかったけ?
そして、ジョンはシャーロックをボッコボコにしても良いと思うのだ……!
彼女宛のメールも全部読まれちゃってるとか、ジョン!

ジョンが始終着てるジャンバーのツギハギが気になる。
ファッションだろうけど…ファッションだよね?


それにしても、ジョンは毎回ゲイ疑惑を否定しないといけないからタイヘンだなぁ(棒読み)


SHERLOCK / シャーロック [DVD]
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する