映画@「アイアムナンバー4」

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日:2012-01-18


個人的に面白かった度★★★☆☆
家族と見て無難度  ★★★★☆
彼女と見て無難度  ★★★★☆
友達とキャッキャ言って見る度★★★☆☆

■超簡単ストーリー展開
オッスオラナンバー4!
母星が悪ィ奴らに滅ぼされちゃったんで地球にやって来た9人の力ある子どもの一人なんだ!
そしてコイツはヘンリー、9人の子どもに一人ずつ付いてるガードマンなんだ!
オラたちは大人になると何かすっげぇ力に目覚めて悪ィ奴らを倒せるらしいんだ!でも悪ィ奴等らが、力が目覚める前のオラたちを殺しにやって来て、ナンバー1~3まで殺られちまってオラびっくりしたぞ!
そしてとうとうオラにも魔の手が迫ってきたんで逃げなきゃなんだけど、オラは高校で出会ったかわいこちゃんに夢中で転校なんてしたくねぇんだ。どうしたもんかなぁ~。

■一言感想。
・一見アメコミ原作のヒーロー物の様に見えて、実際はオリジナル脚本です。
・実はディズニー作品。
・そして実はマイケル・ベイ監督。
・面白くないとは言えないのだけれど、でもなんか、なんかこう、盛り上がりに欠けるというか、続編やりたい感が透けて見えてるというか、「俺達の戦いはこれからだ!」で終了してしまう。不完全燃焼。
だがそんな事ァどうでもいい。見るべきは犬だ!!
$こんな感想はゆってはいけない(改)

てゆかもー変身後も顎とか爪とが明らかに戦闘向けじゃないんだよ!
お前もうじっとしてろよ!隠れてろよ!かわいいなぁもう!!



メモ
「カウボーイvsエイリアン」
「荒野の用心棒」
「ドッジボール」
「ぼくの大切なともだち」
「プリンセス・トヨトミ」
「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」
「ワイルド7」
「リアル・スティール」
「ステキな金縛り」
「オーケストラ」
「ハングオーバー!」
「キッチン・ストーリー」
「ゾンビ処刑人」
「ゾンビヘッド」
「長靴を履いた猫」
「メリダとおそろしの森」
「9」
「メアリー&マックス」
「マタンゴ」

ER 緊急救命室 〈サーティーン〉セット1 [DVD]
ER 緊急救命室 〈サーティーン〉セット2 [DVD]
ER 緊急救命室 〈フォーティーン・シーズン〉セット1 [DVD]
ER 緊急救命室 〈フォーティーン・シーズン〉セット2 [DVD]

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する