スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ&ゴーバス44話感想45話追加

明けましておめでとうございます。
相変わらず年末よりのレ・ミゼラブルが脳内グルグルしています(面白かった)
しかし年始に風邪で寝込むのは最早恒例となっているここ数年です。
あと、地デジテレビで見るDVDの映像がひどすぎるので、アップコンバータの付いたDVDプレイヤーが欲しくなって来ましたが――これはPS3が一番良いのだろうか、ゲームしないんだけれど。

さて、ゴーバス終ったら1月以降どうしましょうって感じです。
今期のライダーは既に脱落したし――
次の戦隊はキョウリュウジャー(昔も無かったっけ?恐竜モチーフ)みたいですが、三条陸氏がメインライターだそうです。仮面ライダーWが好きだった人には朗報ですね。


ゴーバスターズ DVD
■44話
■超簡単ストーリー解説
なんだかんだでメサイアが復活しちゃったのですが、エスケープは復活メサイアに「お前もう用済み!(意訳)」と吸収されちゃいました。
でも何だかんだでちゃんと復活メサイアを倒しました。
みんなでクリスマスパーティーがちゃんとできました。
しかし、エンターはまだ生きていたのでしたで次週へ続く。

■一言感想
$こんな感想はゆってはいけない(改)
・ヒロム姉のあのサンタコスはどうなのどこサービスなのw
・ニックはヒロムのお兄ちゃん。ヒロムが戦えなければニックが一人で戦う。久々に精神的にもバディっぽい展開。これはいいものだわ…!


■45話
■超簡単ストーリー解説
ゴリサキが勝手に進めた見合い席でリュウジはてんてこ舞い。ヒロムはお姉さんの見合い疑惑とリュウジの見合い応援にてんてこ舞い。ヨーコと陣は同じくリュウジの見合い応援にてんてこ舞い。そんな中でメタロイドが出てきたんだけど何だかんだでリュウジ抜きでやっつけました。リュウジは見合い断られてヒロムのお姉さんは見合いじゃなく編集者との打ち合わせでしたオチで次週へ続く。

■一言感想
・新年早々メイン脚本家が行方不明~!(後3話しかないのに!)
人命>リュウジの見合い回
・来た見合いを本人の意思確認無く断る司令官どうした。
・ゴリサキ「戦う男には奥さんのサポートが必要だ」ということは、相手の条件は必然的に専業主婦で家事も家計も子どもの世話も全部奥さんで旦那の協力は要らないという人が前提か~、ゴリサキ厳しいなぁ。台詞が「支え合える相手が必要だ」じゃないところに、作り手の結婚観が見えるので面白い。
・リュウジが乗り気なら兎も角、乗り気でない見合い話を協力して纏めてあげるのがリュウジの幸せとかどうしたどこか頭打ったのだろうか。リュウジの幸せはリュウジに決めさせてあげてください。
・メタロイドが潜り込んでるのに施設内の人間避難させないって凄い余裕だなぁ。
・直ぐ側で巨大ロボの戦闘やってるのに近隣住民避難させないって凄い余裕だなぁ。
・「ハローマイケルでーす。」は面白かったけど、やっぱり優先順位を間違えませんか。



>>>小説仮面ライダーシリーズ(講談社キャラクター文庫)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。