スポンサーサイト


ペンタブ置き作った

DVDをレンタルしにいったら、一緒に行った知人に「今流行なんでしょ?」とリー・リンチェイ&ドルフ・ラングレン地獄にされました。
現在、私は山の様なDVDを前に、遠い目をしています。

本題。

大分前にかなり使っていたペンタブが壊れてしまい、それを機に憧れのintuos4(今はもう5が出ているのだが)を買ったのですが、かなり使いあぐねていたのでした。
Wacom Intuos5

なぜなら、intuosは、でかい。
キーボードの位置を動かせないノートパソコンユーザーには、厳しい。
(デスクトップユーザーなら問題無いのだろうけれど)

――ので、色々試行錯誤していたのですが、多分これがノートパソコンとペンタブにおける位置関係問題の最終結論だろうというものが、自分の中でやっと出ました。
(年単位で悩んだ)

こんな感想はゆってはいけない(改)

無いのなら 作ってやろう ホトトギス

また何か新しい考えが浮かぶかもしれないけれど。
余談として、やはりデスクの大きさは何だかんだで最低60×90cmは必要だと判った。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

