

映画「ザ・ワン」見た(図らずもジェット=リー祭り)

現在私の卓上は、木曜洋画劇場化している。
えーと、ジェットのがザ・ワンとブラックダイヤモンドとキスオブザドラゴンとロミオマストダイと少林寺と少林寺2とハイリスクと――
まずい生きて帰れる気が全然しない。
一週間で…全部見ないと……(遠い目)


ポニーキャニオン
発売日:2002-11-20

個人的に面白かった度★★★★★
家族で見て無難度★★★☆☆
相方と見て無難度★★★☆☆
友人とキャッキャ言いながら見る度★★★★★
ツッコミ所満載度★★★★★

正直に言おう。
既に何だこの表紙。

・125人のジェット=リーと言いつつ、冒頭から既に122人死亡している。
爆笑>122人のジェット=リーの髪型
・なんか凄いところに凄いものを刺されたネズミが!
・で、この金髪の女の人は一体誰だったの。
・女優さんが背が低いのか、ジェットが踏み台に乗っているのか(禁句)
・あー東洋人ほんとこどもに見えるわー怖いわー東洋人こわいわー。
・ジェイソン=ステイサム発見。若!毛!額!
・奥さんなに夫婦生活暴露してんの。いや聞いてないから。
・同人同士が殺し合いをしたら、そのパワー移行の条件が発動するの?他の死因じゃダメっぽいの?
・犬拾って動物病院に駆け込むところからはじめちゃったら、まだこの世界にいる筈のゲイブと鉢合わせしちゃわないの?それは大丈夫なの?
・確かに周りがごっついでっかいばっかりだからジェット=リーが段々かわいく見えてくるわー怖いわーそりゃラストもあんな感じになるわー怖いわー怖いわーこわいようえーん!

――と、ストーリーは怒涛のツッコミ所満載なのですが、
剛vs剛→剛vs柔の流れにトリハダ。
柔法大好き柔法。これだけでごはん3杯食べらりる。
ワイヤーアクションやCGには個人的に魅力を感じないですが、柔法たまりません。
体温上がるわー。風邪治るわー。
おじいちゃんの長年の腰痛も完治するわー。

$こんな感想はゆってはいけない(改)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

