映画「裏切りのサーカス」を見た。

あれ?おかしいな…またDVDレンタルが増えて――

Happinet(SB)(D)
発売日:2012-11-02

個人的面白かった度★★★★★
家族と見て無難度 ★★★☆☆
相方と見て無難度 ★★★★☆
友人とキャッキャ言いながら見る度☆☆☆☆☆


■超簡単ストーリー解説
多分1960~70年代くらいのイギリス、英国情報部にもぐら(二重スパイ)がいるらしいよという話になって、もと英国諜報員のスマイリーがチームを組んで調べます。

■一言感想
・面白かったです。ドンパチしないスパイ映画。上品。でも緊迫感。
・結構難解――というより、1回目はキャラクターの顔と名前が全く一致しなかった。スマイリーとコントロールなんて同一人物に見えた(重傷)上に、コントロールが人の名前だと気付くのにさえ暫くかかる始末。
・1回目ラストにて、漸く全体像を把握。2回見て漸くシーンに出て来る記号を理解。
・えーと、つまりこういう事だと思ったのだが(以下ネタバレ)

ワンクッション

こんな感想はゆってはいけない(改)

こんな感想はゆってはいけない(改)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する