スポンサーサイト


映画「極道めし」「食堂かたつむり」見た。

ずっと、「ヨウメイヨウ ユン フェイジー ダ ヤオ」という言葉が頭から離れなかったのですが、漸く何だったか思い出しました。
漢語で「飛行機酔いの薬はありませんか」という意味でした。
漢字はわからない。
そして思い出しても使う機会が全く無い。

ところで、水曜深夜はマツコ有吉の怒り新党を録画すべきかメシバナ刑事タチバナを録画すべきか困る。

ごはん系邦画2本。



キングレコード
発売日:2012-05-23

個人的面白かった度☆☆☆☆☆
家族と見て無難度★★☆☆☆
相方と見て無難度★★☆☆☆
友人とキャッキャ言いながら見る度★★★☆☆
オナラとトイレでウ○コするシーンで笑えるならこれはコメディ映画★★★★★


■超簡単ストーリー解説
刑務所で、同じ部屋の人達が、おせち料理の一品を賭けて、今まで食べた中で美味しかったものを話して勝敗を決めるというストーリー。

■一言感想
おせちを巡って美味しかったご飯を語るストーリーなのに、
何故だろう、見終わった後、
オナラとウ○コしてるシーンしか思い出せないよ不思議☆
食欲湧かせたいのが減退させたいのかどうしたいのかよく解らない映画でした。
$こんな感想はゆってはいけない(改)

うーん、原作再現率は「刑務所のなか」のがサイコーです。
あっちのがごはんすごくおいしそうだし。






ミコット・エンド・バサラ
発売日:2010-09-01

個人的面白かった度★★★☆☆
家族で見て無難度★★★★☆
相方と見て無難度★★★★★
友人とキャッキャ言って見る度★★☆☆☆
この店の経営状態が気に為る度★★★★★


■超簡単ストーリー解説
都会で彼氏に身包み剥されて逃げられた女の人が、実家に帰って食堂を開いて、その食堂のごはんを食べた人にはキセキが起こりますっておはなし。

■一言感想。
・無難に纏められていました。さすがに柴崎コウに丸刈りは無理だったか~。
・ので、エルメスの屠殺シーンは一切無し!むしろ業者に委託!原作どおり主人公の手でやって欲しかった…ひとりトラックに乗せられて他人の手で機械的に屠殺されるエルメスとか可哀想過ぎる。
・高校の友だちがごはんに虫入れました~イベントも原作にないのですが、ぶっこんだ割に放置で終了。えー。
おめかけさんのごはんシーンがクライマックス。
$こんな感想はゆってはいけない(改)
なんかほんとこういうカンジでRPGのレベルアップシーンみたいでした。
食堂かたつむりは レベルが あがった!
おいしさが 1 あがった!
せっきゃくが 2 あがった!
ねだんが げんかを わった!

ポプラ社
発売日:2008-01-10

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

