映画「ガーディアン」見た。(ドルフ・ラングレン地獄その5)そして電器文具かわいいというおはなし。


最近、KING JIMのブギーボード Rip BB-3を買って、黒板の電子版ってカンジの書き心地だし、思いついた時に落書きできるし、完全消去で落書きの形跡残らないしでかなりご満悦だったのでした。
私の購入したBB-3は、保存→パソコン取り込み機能が有るはあるのですが、使ってみて思うに、確かにamazonレビューでもあったように余り必要としない機能です。
何せ直書は筆圧感知があるのですが取り込みにあたって筆圧感知が消えて単純な一本線になるし、図形の完全な再現は出来ません。確かに、書いたのを写メした方が速いし確実。
となると保存機能の無い上にもっと軽くて薄くて安いBB-1のが良かったのでしょうが、保存機能を確認したかったので――まぁ仕方ないです。勉強代です。(ノ_・。)

――とまぁ、多少「でもやはり黒地に白線は見辛い気もするなぁ」と思いつつも仕方ないと思っていたところ、今日ふらっと電気屋に行きましたら、シャープから手書き電子ノート WG-N10という何やらかわいい子が出ているではないですか!
SHARP 手書き電子ノート WG-N10
店頭で試してみましたが、ちょっと強めに書かないと感知しません。
しかし、結構書き味滑らか、スピードにも割と付いてきます。
1000ページ保存できて、パソコンにも書き出し出来て、充電式で、1充電で30日持つのか…
しかも白地に黒文字…!
ペン機能とマーカー機能は独立していて(どちらも黒、灰色一色のみ)、ペンはペン用消しゴム、マーカーはマーカー用消しゴムでしか消せないようになっているので、マーカーで下書き→ペンで上書き、という事が出来ました。
うーん。画面はブギーボードの半分くらいしかないですが、しかし何より白地に黒文字…!迷いところ…高いけど!



著者 :
テレビ東京
発売日 : 2009-08-07

個人的に面白かった度★★☆☆☆
家族と見て無難度★★☆☆☆
相方と見て無難度★★★☆☆
友人とキャッキャ言いながら見る度★★☆☆☆


■超簡単ストーリー解説
戦争中に武器を横流しした罪で監獄に入ってたマイクさん、なんかお偉いさんから「誘拐されてるヒロイン助けたらここから出してあげるよー」と言われて助け出したはいいけれど、それは嘘で、ヒロインは自主的にそこにいたのであって、マイクに依頼した人達の方が、女の人の遺産を狙う悪い人達だったのでした。
ので、マイクはその悪い人たち壊滅させましてヒロインもゲットしまして逆玉の輿でめでたしめでたし。

■一言感想。
・DVDのあおりに「魂が許さない 男は世界に拳を上げた」と御座いますが、はい、言い過ぎで御座いますお嬢様。むしろ「なんとなくこうなりました 男は流れで拳を上げてみた」が正しいと思われますお嬢様。
・ドンパチドカーンでどいつもこいつも論理骨折の立派なB級wwww
・ラングレンが出てるって事以外に見るとこ見当たらな(以下略)
・B級度合いが増すに比例してどんどん暢気になるラングレン(脚本の問題)
ヒロイン老け専疑惑。たぶんこじらせたファザコン。
・見所…みどころ…うーん…あ、短髪ラングレンの前髪の分け目が珍しく右だった。
・ラングレンが出てればまぁ何でも良いやって人にオススメ。
$こんな感想はゆってはいけない(改)


関連記事