嘗て山口がこんなにテレビでクローズアップされた事があっただろうか。

ちょるるとか周南市事件(←これは他市)ではなくて。

$こんな感想はゆってはいけない(改)

昨日はすごかったです、雨。
何せ去年7月分の降水量が朝の数時間で降り切ってしまいました。
市内で一番ひどい阿東は300ミリだったそうです。
雨50ミリが、下水がカバーできる降水量との事で、如何にすごかったか…!
(雨50ミリ超え→溢れる)
午前中は、車運転しながら生命の危険を感じました。
交通量の少ない日曜日で良かった。
信号機も停電していました。
田んぼ→一つとなり広大な湖へと変化していました。
道路→川になっていました。
川→普段より3mは水位が上がってました。
どぶ→溢れて水が全部道路に流れてました。

しかし夕方の帰宅時になると、既に市内中心部は落ち着いたものでした。
あれだけ溢れてた水も全部引いてました。
一見普段と同じに見える田んぼを、見に来ている人もちらほら。
自宅も無事でした。
帰って来たら土砂崩れでおうちありませんワラタwwwになってなくて良かった。
こちらは100ミリだったようです。

でもやはり、阿東と萩と津和野(島根県)は大変みたいです。
テレビで出てたリンゴ園、多分リンゴ狩り行った事ある場所です。
朝一で自分の半壊した家を初めて見た人に、インタビューするワイドショーェェ…
家直せるくらい出演料出たのかな…(´・ω・`)

朝の雷で、テレビ(レグザ)の主電源が入らなくなったのですが、
家に帰ってから一端コンセントを抜いて入れなおしたら復活しました。
どうやら電圧に不安を感じたら、早々に死んだ振りをする仕様…?

関連記事