ファミマの11月からの限定「肉まん」が「肉マン」!

いや~、amazonさんで、「パシフィック・リム イェーガー プレミアムBOX 3D付き (4枚組)(10,000BOX限定生産)」が24,800円から、「パシフィック・リム ビジュアルガイド (ShoPro Books)」が42,000円からで売られてますね~。
あは~。

キーッ!!
○●△○□!!!(※何やら悪態らしい)

そんな殺伐とした(個人的に)中、心温まるニュース(個人的に)が18日にファミマからもたらされました。

ファミマのニュース(PDF)
【ファミリーマート×キン肉マン】キン肉マンの人気キャラクターが中華まんで次々に登場!第1弾「ウォーズまん」を数量限定で発売!

ごらんあれ!この愛らしさをごらんあれ!
ウォーズまん画像
商品概要をリンク先より抜粋すると、

【商品名】ウォーズまん(ブラックカレー味)
【税込価格】180円
【発売日】2013年11月5日(火)
【販売数量】72万食限定
【内容】
 黒ずくめのボディにヘルメットとマスクを付けているウォーズまんに合わせ、
 生地、中具ともに黒で仕上げました。
 中具には、鶏モモ肉や玉ねぎなどを入れたブラックカレーです。


賛否両論ありましょうが、私は原作色よりアニメカラーの方が好きだったりする(アニメから知ったから)ので、この配色も嬉しい。
すごいね!2世になってからのウォーズさん人気はすごいね!何事!!
この為だけにファミマに行く人は、確実に1人は居ると思われます。
多分私です。

そして、なぜ第一弾が主役である肉ではないのかというと、多分奴の生首じゃ食欲が湧かな(以下略)
実際には、ウォーズマンのデフォルメ形状がまんまるいので実験的に作りやすいって事からだと思われる。
色もそんなに多くないし。
しかし、これを齧るのか……え、かじるの?どこから?
「やぁぼくアンパンマン!さぁ、ぼくの顔をお食べよ!(メリメリ)」と同じ絵面になるズラ…
やはりここは、


これを!やる!べきですか!?
(知りませんよ)



我々の業界では、寧ろご褒美ですね。
(ますます知りませんよ)

第二弾は何が来ますかね…
個人的には、ラーメンマンが来そうだな、と思っていますが。
肌色の丸顔に額に中って書いて。髪と目と口とヒゲを申し訳程度に黒い模様入れれば良さそうでは(鬼)
中味は勿論、ラーメンですよね?(びちょびちょになります)
テリーとかバッファとかは難しそう……髪の毛の造形がネックそうだ…

ちなみに、こないだの超人人気投票で29位だったベンキマンの外伝が、現在公式サイトにて掲載されています。
キン肉マン 外伝 ベンキマン 〜失われたインカの記憶〜
2世の中盤くらいから完全に遠ざかってましたが、久々にちゃんと読みました。
すごい、すばらしい。狂いっぷり(良い意味で)が戻ってる!
読んでる側は「ちょwwまwww」なんだけど、本人達はいたって大真面目という、これが好きでした。
Yahooのブックストアでも読めます。
公開は27日までらしいので、興味のある方は是非。
最近連載してるのも、「昔に戻った!」「良い!」という噂……読んでみようかな……


キン肉マン 44 (ジャンプコミックス)キン肉マン 44 (ジャンプコミックス)
(2013/10/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

関連記事