ガラゲーユーザー、悩む。

最近、ケータイ会社からガラゲーユーザーの私へ、
「スマホへ変えませんか」というお知らせと共に、割引券が送られて来たのですが、
スマホに変えると基本料だけで2倍の額になるし、
それ以上のメリットを果たして得られるか?と考えた所、
(ゲームが出来るとかそういうのは置いといて)
(そもそもゲームが出来るのは、メリットじゃない気がする)
あ、そうだ、スマホでブラウザのお絵かきツール使えたら凄く楽じゃない?
いつでもどこでも寝っころがっても落書きできるんじゃない!?
――と思い立ちわくわくしていたのですが。
電気屋に体験用においてあるスマホで一応実験してみた(手書きブログにて)ところ、
結論から言えば、出来ませんでした
。・゚・(ノД`)・゚・。
googleブラウザでやってみたけれど、やはりお絵かきに使われてるjavaスクリプトが
スマホじゃ対応してない?のかな?
やっぱりスマホは見る専の道具の様です。
note3なら何とかなるのかなーと思いつつ、スマホの域を出ないなら無理ゲーか。
事前に検索してみた時には、スマホでも出来るって文章もちらほら見かけたのだが…あれは何だったんだろう。
何かしらをインストールしてどうのとか、アプリをインストールしてこうのという話なのだろうか。
判りません。
タブレットなら出来ますって話だったのだろうか?
何か技があるのだろうか?

やはりスマホより新しいパソコンが先か…




関連記事