あけましておめでとうございます!

2014年!今年もよろしくお願いします。



年末に読んだお掃除本。
片づけの解剖図鑑片づけの解剖図鑑
(2013/12/04)
鈴木信弘

商品詳細を見る

部屋を片付けた後に読んだ(意味無い)のですが、
この本、片付け方だけでなく、「こういう家具配置にしたらこんな効果がありますよ~」という説明も掲載されてます。片付けだけじゃなく、模様替えや、家を建てる(!)時にも便利。
背後を気にせずに済むカウンター式キッチンに憧れていたけど、良い事ばかりじゃ無いのか!等々、興味深い。



時代がガラゲーからスマホへと変わってる昨今、
どうやら年賀メール用に作るサイズは240×320pixでは小さすぎるようでした。
2倍の大きさにする必要があったな……と、知人のスマホを見せてもらって反省しました。
ガラゲーでは大抵ぴったりで表示される大きさなのですが。

2014-6.jpg

この年末年始のお休みは、部屋は既に片付けて綺麗なもの(自分基準)だったので、
もう使ってない(というより使い勝手が思ったほど無かった)抱き枕を改造してみました。
もっふもふで障り心地は非常に良いので、捨てるには忍びなかったので。

↑温と湯の字間違えてた!

110cmくらいあった?抱き枕を、真っ二つにしてひとつはクッションに。
もう1つは2リットルペットボトルを入れる事の出来る湯たんぽカバーに改造しました。
我ながら、この湯たんぽがカバーすごく良い!
もっふもふで柔らかく暖かいので、猫を抱いて寝てる気分になれます。
何で今までこういう商品なかったのだろう。不思議。
最近、こういう魔改造が楽しいです。


関連記事