スポンサーサイト


とうとうブルーレイレコーダー買った!

これでやっとパシフィック・リムが見られる…!

東芝HDD&ブルーレイディスクレコーダー500GB DBR-Z310


年末セールの方がお買い得と教えて頂いたのですが、結局時間の都合によりお年玉セールに参戦。
目玉商品でパナソニックのが3万円切ってたのですが、持ってるテレビがレグザ。
「同社のテレビとデッキだと電源やらが連動になる」という店員さんのアドバイスにより、ブルーレイもレグザを購入。
sony信者なんだけどな…
幸いな事に、年末セールとお年玉セールで値段の違いはありませんでした。

連動問題については、リモコンの設定で解消できるんじゃないかな…と思ってましたが、
実際にHDMI連動で接続したところ、

ブルーレイのリモコンで電源を入れる
→ブルーレイの電源入る
→テレビの電源入る
→ブルーレイがセッティングされてる外部チャンネルにテレビが変わる

という一連の動作が1ボタンで行われます。確かに便利。

そして、うちはケーブルテレビなのですが、STBにブルーレイレコーダーを繋げられました。
これでBSも録画出来るように!外部入力なので画質がいまいちですが。
SHERLOCKがいつ来ても大丈夫!
ただ1つ不便なのは、ブルーレイのリモコンに、外部入力切替ボタンが付いてない事です。
サブメニューボタンからポチポチ動かないといけません。これが中々に面倒。

なんにせよ、新しい機械はかわいいです。
設定と置き場所作りに1日潰してしまいましたが、満足。
さっそく、NHKの大王イカと謎の海底サメ王国録画しました。
棚
――ところで、レグザ、3D再生機能もあるって書いてあるのですが、
――あれ?普通のテレビでも3Dって見られるのだろうか…?


  

関連記事

