スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCでもLINEで通話ができると知る!

スマホを持ってないのでLINEとやらは出来ないと思っていたのですが、
最近になって、PC版もある事を知り、LINEのサイトからダウンロードして使ってます。
LINEサイト
パソコンで使う前に、やはり「携帯からLINEのサイトに入って利用登録する」という作業は必要なのですが、これはガラゲーでも可能。

そんなこんなでPC版を使っていたのですが、どうやらパソコンでも無料通話が使えるらしい。
と気付く。5分前に。
実際、スマホの相手と間違って押した電話ボタンで繋がりました。

しかし、相手の声は聞こえど、己の声は相手に届かず…

やはり、パソコン側に、何かしら音を拾うマイクを設置しないといけなかった様です。

 

ぐぐってみたところ、こういったマイクを使うらしいとのこと。〆(._.)メモメモ

そか、すかいぷとかするときにも、こういうマイクを使うのだな(今更)


という事は、LINEの、スマホでは出来てパソコンではできないことって、
既存のスタンプしか使えない&新しいスタンプを増やせない事と、
既読・未読が判断出来ないって事くらいになるかな?
スマホを持ってないからいまいち判りませんが、目立って気付くのはこのくらいです。

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。