2話目から見て録画を決めた「隠蔽捜査」

ニュース>
向井理が視聴率トップの快走、関ジャニ∞・大倉はワースト! 冬ドラマ初回視聴率ランキング|サイゾーウーマン

隠蔽捜査の視聴率が低い!
私は2話後半から見た口だから人の事はいえないけれど!
rakugaki-157.jpg

隠蔽捜査、面白いです。
ものすごいオッサンスキーホイホイドラマ。
演技下手な役者さん1人も居ない稀有。
別に「あまちゃんコンビ」とかで宣伝しなくてもいいのに。むしろそれが足引っ張ってる。
「あまちゃん」視聴者は明るい物語を求めてた人々で、そこに「隠蔽捜査」を暗いイメージCM作ってぶつけても。
かといって、あのCM見て「暗そう…」と思ったのは自分も同じではありますが、ドラマは決して暗くないです。
むしろ愉快。
生瀬さんが出てるだけで愉快(※注:役柄は癖者です)
何かと言うと隠蔽隠蔽言ってて愉快。
出演者が「この人どっかの警察ドラマで見た…」って人ばっかりで愉快。
ほんとにおっさんしかいない!
警察トップも大変。行動=責任が直結してる怖さ。
ナレーションの女の人の声が怪談みたいで怖いけど!
地味であることは否めないけれど!
おもしろいです。
というかおっさんスキーホイホイです。
(大事なことなので何度でも言います)
月曜8時から!

半沢直樹もおもしろかったのかな。今度レンタルしてみるかしらん。

しかし、原作が5巻までしか出てないのに、1巻が1~2話で終ってしまった。
3~6話で2巻らしい。
1クールはだいたい13話。
どういう配分になるのだろうか。

  
  


――多いな!


以下、おりたたみにて拍手コメント返信です。
>カカシさん
そのピクサーアニメ!レンタル行っては準新作になってないかと様子を伺っていたところです。
ウサギがヒュー・ジャックマンでしたでしょうか。
クルードさんは知りませんでしたので、今度調査してみます(^^)
今野敏の小説は、格闘系の短編小説(合気道の話だったかな)だけ読んだ事があります。その短編が凄く好きでした。確かご本人も合気道か何か古武道やってたと聞いた事があったようななかったような…その所為か、技の描写より寧ろ武道家の精神論がすごく好みでした。
警察小説の方は手を出した事はなかったのですが、機会を見てチャレンジしてみたいです。

関連記事