スポンサーサイト


読了!「キン肉マン」42巻

今日は42巻です。



ブロッケンがんばる。
肉42巻
昔は、ブロッケンJr.が帽子を取ったらハゲ(ヘッドギア?)だった事にショックを受けたクチでしたが、ジェイソン・ステイサムのかっこよさを理解出来るようになってからというもの、あれはあれで格好良く見えるようになりました。
人は変わるのですよ。
(低レベルな変化)
ジェロニモとブロッケンJr.の若手2人が仲良しなのは、やはり微笑ましいです。
フツーにショッピングとか行ってたら楽しい。
で、ありえないTシャツを買えばいい。

ブロッケンJr.の試合は、他のアイドル超人に比べるとハラハラします。
1戦目だから余計に勝敗がわからないですし。
この当たり方からすると、ロビンは確実に負けるだろうけれど…(鬼)
アイドル超人の安心感は、
キン肉マン>ロビン=ラーメン>バッファ=ウォーズマン>ブロッケンJr.=ジェロニモ
――といった感。
テリーはキン肉マンが絡んでるか絡んでないかで変わる印象。
死ぬかどうかの安心感は、
キン肉マン=テリー>ロビン=ラーメン=ブロッケンJr.>バッファ=ジェロニモ>ウォーズマン
――なカンジかな?
ウォーズさんすぐ殺されるから心配で仕方ないんですよ!

話がずれました。

試合は、ブロッケンJr.の試合とラーメンマンの試合でした。
ブロッケンがんばった!髑髏の徽章が付いたまま帽子ブンブン投げてた!大丈夫なのか!?
さらば超人ボディにならないのか!?

一方ラーメンマン、なんかいっつもブロッケンマンの事について謝ってるイメージ。
相手がフェアな超人だったから良かったものの、あの古傷は未だにウィークポイントのままだし、大丈夫なのかなラーメンマン。
結果としては大丈夫だったが!

正義超人2連勝だったので、次のボロボロブラックホールの試合が非常にハラハラです。
パターンとしては、3連勝は難しい気がしますが。
実際ボッコボコにされてます。
そして43巻へ続く。




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

