読了!「キン肉マン」43巻


四次元殺法コンビの友情度:★★★★★
変身した仕組みがさっぱりわからない!度:★★★★★
クロノスチェンジ最強度:★★★★★
ていうかもうストップ・ザ・タイムも使っちゃえよ度:★★★★★
バッファとスプリングマンの友情度:★★★★★
よく考えたらバッファひでぇ度:★★★★★


ブラックホールとペンタゴン。
なんか、天使と悪魔のコンビって奴ですか!
禁断!禁断!!
あれ、この人たちって、こんな中二病な関係性だったの?!
いとこってだけじゃなかったのか。
それにしても、まさかまさかの連続だったブラックホールの試合でした。
結果もまさか。

肉43巻

こんなの描いておいて何ですが、スプリングマンうわぁぁぁ
あれ、アニメとかで音楽付きでこれでもかってほど盛り上げたら視聴者が全員涙で干からびる。
そっか、そうだよな、そういえば、自分のタッグパートナー(バッファ)が自分を殺した相手(モンゴルマン)と組んじゃって(2千万パワーズ)るんだもんな……そりゃ心中穏やかじゃないですよ。
確かにあの時はスプリングマン死んじゃってたし、スプリングマンは読者にとってはウルフマン殺した只の悪魔超人だったけど、スプリングマンからしたら物凄いショックだったのか。
それでも未だにスプリングマンがバッファ大好きなのが、また泣ける。
仲間思いすぎるのも泣ける。
バッファ、罪な男よ…
でもバッファも、モンゴルマンに対してはあんなにだったのに、ラーメンマンに対してはすごい何処吹く風なんですよね。
あの辺りも奴は解らん。
バッファの中ではモンゴルとラーメンは別人なのか?
あ、ひょっとして、同一人物って解ってないとか??あ り え る 。

それにしても、負けたまま終了した悪魔超人達がこんなに成長してるとは思いもよりませんでした。
あれ?完璧超人って結構弱い?じゃなく、悪魔超人強かったんだと思えるのが嬉しい。
敵から仲間になる→即噛ませ犬→試合に勝たない→弱体化、のパターンが多かったので、それまで敵が所属していた部署も一緒に弱い印象になっていたけれど。そんな事はなかった!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する