映画「ワールドウォーZ」見ました。走りがすごく爽快!

映画ワールドウォーz

ブラピの「ワールド・ウォーZ」を見ました。
これに副題をつけるなら、「ドキッ☆ Zの大運動会!」で決まりだと思うのですがどうでしょう。
(知りませんよ)

ワールド・ウォーZ

■内容(「キネマ旬報社」データベースより)
マーク・フォスター監督がマックス・ブルックスのベストセラー小説を映画化したパニックアクション。人類を凶暴化させる謎のウイルスが世界中で蔓延し始めた。事態を収束させるべく、元国連捜査官・ジェリーに任務が下る。

個人的に面白かった度:★★★☆☆
人と一緒に見て無難度:★★★★★
走るの楽しそう度:★★★★★
ブラピの驚異の危険回避率度:★★★★★
ゾンビ映画の割に流血グロ度:★☆☆☆☆


■一言感想
とにかく走りが爽快。

snap_hazamatyou_201443202050.jpg
snap_hazamatyou_201443203140.jpg
snap_hazamatyou_201443204230.jpg

よくテレビでやってる運動会系番組を見ている気分になりました。
大勢で全力疾走してる姿がすごく面白い。
怖いというより、面白い。
ゾンビなので、自分が怪我をするとかいう考えが全く働かないので、何をするにしても全力フルスロットルです。
そのままのスピードで他の人にドーン!壁にドーン!
いっそ清々しい。
これ、役者さん絶対ケガしてるよね、危ないよね…と思っていたらCGだったのでした。デスヨネー。
しかし最近のゾンビはどんどん走る。しかも皆速い。
もう足が遅い人はゾンビになれません。
(一番初めに走ったゾンビ映画は「28日後...」だったっけ?)
(あ、でも「バタリアン」でも走ってた気がする)

・ゾンビ映画としての感想
映画は普通に面白かったです。
流石ブラピの主演する映画、ゾンビ映画だけど品の良い仕上がりです。
グロくありません(当社比)
ゾンビの目的が「感染を広げる」であって「空腹」や「凶暴性」ではないので、勢いよく人間を襲って来ても、ひと齧りするだけです。
内臓や脳みそ引きずり出して「いただきまーす!」とかは全くありません。
ゾンビメイクも、怖いけど、顔半分欠損とか目玉がブラブラしてるとかそういうのは無いです。
しかも主役がブラピなので、どんなにピンチになってもブラピは大丈夫な事が目に見えています。
ハリウッドがブラピをゾンビにする訳がないのでした。
飛行機墜落してもどっこい生きてる!
仲間にならない人はどんどんブラピの巻き添えで犠牲に死んじゃうけど、仲間は死なないフラグが立ってる!
ハラハラしない!
お子さまにも安心しておすすめできるゾンビ映画です(あくまで当社比)

・この映画の怖いところ
という訳でゾンビ映画なのですが、この映画で一番厭なのは、ゾンビよりも、「政府が必要とする人間は特別に助けてもらえるけどそれ以外の人は放置される」という部分でした。
人々が逃げ惑う中、ブラピの家族だけが助けに来てもらえてるのがおっそろしいです。
そしてブラピの奥さんが「危険な場所にいる旦那に電話をかけて、旦那を窮地に陥れ、そして罪の無い軍人が多数犠牲になる」という展開が用意されてるので、「奥さん役立たずなのにブラピの家族というだけで助けて貰える」という図式が作られてておそろしい。
で、ブラピが死んだと思われたとたん、その家族がポイされるのもおそろしいです。
ブラピも家族を守るために、他の車が事故るような無茶な運転をしたり、人の車を盗んだりします。事故った車にも同じような家族が乗っていたらとか、車を盗まれた家族がどうなったとか一切ありません。
こわい話です。

ゾンビを「化け物」じゃなくてあくまで「ウィルス性の病気」として対処法を探したのも面白かったですし、
「世界を救う」と言われて鳴り物入りで現場入りした科学者がいきなり死んだ!とか、調子にのって合唱したらゾンビ来ちゃった!(さっさと止めろ)とか、行きつく先はやっぱりバイオハザードだよね!とか、ツッコミどころも満載なので、友人とキャッキャ言いながら見るのにもオススメな映画でした。(当社比)

ワールド・ウォーZ [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]
(2013/12/20)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る


28日後...(特別編) [DVD]28日後...(特別編) [DVD]
(2012/06/22)
キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス 他

商品詳細を見る


バタリアン [DVD]バタリアン [DVD]
(2004/04/02)
クルー・ギャラガー、ジェームズ・カレン 他

商品詳細を見る

私は正直バタリアンのどこら辺がコメディなのかさっぱりわからなかったんですが…!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する