割引サイトで近隣の宿が半額やってたので行ってみました。ファイナル

山口が誇る旬の味覚。ふくorあんこうのコースで贅沢に
≪1泊2食/和室/選べる会席/部屋食/天然温泉/展望風呂≫
≪長門≫

――というのがあったので、序に萩→長門廻りで行ってみました。

ファイナル。

アンコウ鍋からの帰り道、雑誌で紹介されていた「ロバの本屋」に行ってから帰宅したのでした。
(これも目的だった)
雑誌で紹介されているのを見てから、一度行ってみたいと思っていたのでした。

DSC00351-s21.jpg

ある程度、予想はしていましたが。
それがもう、長門自体が田舎なのですが、ロバの本屋のある場所は更にド田舎なのでした。
こんなところに客が来るのか、こちらが心配になるくらいにド田舎なのでした。
本 気 で 山 奥 で す よ !

mitorizu.jpg
店舗はそんなに広くありません。
本屋とカフェと雑貨屋が合体しているのですが、
雑誌で紹介されるくらいなので、雰囲気は良いのですが、
本もセレクト本だし、雑貨も当然セレクトだしで、
商品はそんなに多くないしで、
どうやって採算取っているのだろうと心配になってしまうのでした。
しょしょしょ商売成り立つの?

DSC00335-s.jpg

お客は自分たち以外に一人いました。

うーん、こういうのが好きで、趣味に糸目を付けないお客が限定されてやって来るのかな。
ちゃんと買って帰るお客さんが。
だから採算取れるのかな?
こんな山奥にわざわざ来るお客さんだし、何かしら目的があるはず。

DSC00327-s.jpg

実際、我々も、本は買わなかったけど、記念にカフェで黒胡椒ホットチョコレートを頼んだのでした。
ピリッとしてておいしかったです。
冬季限定商品。
600円くらいだっけ?

DSC00363-s.jpg

飼われてる猫が、天井の梁の上が定位置といのが可愛かったです。
触れなかったのが無念でした。
rakugaki-172.jpg

ミニ旅行でしたが、それなりに充実しました。
今度はトランプ持って行きます。


関連記事

Theme: 中国・四国 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する