

ざらっとCG映画感想:シュガーラッシュ、メリダとおそろしの森、ランゴ、長ぐつをはいたネコ、9<ナイン>、メアリー&マックス、マダガスカル3

シュガー・ラッシュ [DVD]シュガー・ラッシュ [DVD]
(2013/08/21)
ディズニー

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に「ヒーローになりたい」悪役キャラたちが大冒険を繰り広げる。悪役キャラクター・ラルフは、みんなに愛されるヒーローキャラになろうと、お菓子の国のレースゲーム“シュガー・ラッシュ”に迷い込む。

個人的に面白かった度★★★☆☆
家族で見て無難度 ★★★★★
でこぼこカップリングの妙 ★★★★★

フツーに面白いのですが、なんでスト2のザンギエフが悪役扱いされてるのかが謎。
何でベガの隣に座って悪役セラピーに参加してるの?ザンギエフ悪役じゃない…
冷戦時代が影響してるのかな。日本では悪役じゃ無い事をアメリカ人に教えてあげたい。
アメリカのストリートファイター2は、まだ荒ドット絵なのだろうか。




メリダとおそろしの森 [DVD]メリダとおそろしの森 [DVD]
(2012/12/19)
ディズニー

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
自らの運命を切り開き家族の絆を守る王女・メリダの冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。いつも口論になってしまう王女・メリダと母・エリノア王妃。ある日、母が森の魔法によって恐ろしい熊の姿に変えられてしまい…。

個人的に面白かった度★★☆☆☆
家族で見て無難度 ★★★★★

主人公のメリダががんばって問題解決!するのかと思いきや、がんばって問題解決するのも最終決戦も全部お母さん。
成長するのもお母さん。
全部お母さん!
メリダ結局お母さんにおんぶにだっこで終了したのが残念…
初めからお母さん主役にしてた方が面白そうでした。




ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 [DVD]ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 [DVD]
(2012/11/09)
(声の出演)、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
砂漠の町に迷い込んだカメレオン・ランゴ。何かに怯える住人たちに自分はヒーローだと嘘をつき、保安官に任命されてしまう。

個人的に面白かった度★★★★☆
家族と見て無難度 ★★★★★

期待した以上にヒロイック西部劇。面白かったです。
ウソばっかりついてるランゴに当初、このDVD失敗だったかな…と思いましたが、俄然盛り返します。
敵の用心棒のガラガラヘビも良い味でした。かっこいい。




長ぐつをはいたネコ [DVD]長ぐつをはいたネコ [DVD]
(2013/03/22)
アントニオ・バンデラス、ザック・ガリフィアナキス 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「シュレック」シリーズの人気者・プスが主役となって活躍するアクションアドベンチャー。捨て猫だったプスはある日、ハンプティ・ダンプティを助けようとして無実の罪を着せられる。お尋ね者となってしまったプスは故郷を追われることになり…。

個人的に面白かった度★★★☆☆
家族で見て無難度 ★★★★★

ストーリーが全く心に残ってないので、すごく面白かった!と思った訳ではないと思われるのですが、
猫はかわいかった。
猫かわいければ万事OKなら、全然大丈夫です。




9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ スタンダード・エディション [DVD]9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ スタンダード・エディション [DVD]
(2013/02/02)
イライジャ・ウッド、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
新人監督、シェーン・アッカーの才能に惚れ込んだティム・バートンがプロデューサーを務めたファンタジーアニメ。荒廃した世界の古びた研究室の片隅で、奇妙な人形が目を覚ます。麻袋を縫い合わせたような人形の体には、“9”の文字が刻まれていて…。

個人的に面白かった度★☆☆☆☆
家族と見て無難度 ★★★★★
映像・設定・世界観 ★★★★★

全部お前のせいじゃないか>9
ことごとく9の所為で皆が犠牲になっていく姿はいっそ清々しい!(嘘)
敵に魂を取られてしまうのですが、その魂を取り返したら皆復活できるのかな…と淡い期待を寄せてみていましたがそんなことは無かった。
映像とか色合いは綺麗です。緑色で。
世界観も良いし設定も良いしキャラクターデザインも好きなので、残念。




メアリー&マックス [DVD]メアリー&マックス [DVD]
(2011/11/02)
フィリップ・シーモア・ホフマン、トニ・コレット 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『ハーヴィー・クランペット』でアカデミー賞短編アニメーション部門を受賞したアダム・エリオット監督が放つクレイアニメ。メルボルンに住む8歳の少女・メアリーと、N.Y.で暮らす44歳の中年男・マックスによる、大陸を越えた20年以上の交流を綴る。

個人的に面白かった度★★☆☆☆
家族で見て無難度 ★★☆☆☆

大人向けです。
人生の世知辛さの中にちょこっとの希望って感じです。
アヌシー国際アニメーション映画祭で、最優秀長編映画賞を取ってても、合わないものは合わないな~。
――というか、世間からズレた二人の交流からのほのぼのハッピー物語かと思い込んで見てしまったのが敗因。
ツボに入ったら、感動映画だと思います。
大人向けです。




マダガスカル3 [DVD]マダガスカル3 [DVD]
(2013/07/19)
ベン・スティラー、クリス・ロック 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ユニークな動物たちを主人公にしたファミリーアニメ第3弾。ニューヨークへ帰る途中、騒動を起こして動物管理局に追われることになったアレックスたちは、サーカス一座の動物たちに匿ってもらった縁で、一緒にニューヨーク公演を目指すことに。

個人的に面白かった度★★☆☆☆
人と見て無難度 ★★★★★

1と2は好きだったんですが、3はうーん、いまいち乗り切れず。
2のお父さんとお母さんどうしたの?という所から始まり、1の居心地は良かった筈の動物園も否定されちゃった。
なんか展開が強引というか、バタバタというか……1と2は何回も見たけれど、3は1回で終了してしまいました。
でも今度やるらしいペンギンズの単独映画は楽しみです。
え?日本では公開しないの!?


関連記事

Theme: DVDで見た映画 - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

